※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供のメインの献立について相談です。仕事で忙しいため作り置きが主ですが、休みの日は出来立ての夜ごはんを食べさせたいです。オムライスやチャーハン、焼き魚以外にどんな料理を一緒に食べさせているか教えてください。

メインの献立についてです。

2歳になったばかりです。

仕事で週の半分以上はバタバタしているので、
基本おかずは作り置きしていますが、

仕事が休みの日は出来立ての夜ごはんを食べさせてあげたい気持ちがあります。

オムライスやチャーハン、焼き魚以外にみなさんはどんなものを一緒に食べさせてあげてますか?

作り置きは味噌汁、肉じゃが、ハンバーグ、ほうれん草さつまいもなどの副菜、シャケなどが多いです。

コメント

ままり

2歳なったくらいの頃で出来立てが美味しいものを考えると、ぎょうざとか春巻きとか、グラタンとかを作ると喜んで食べていました☺️

ママリさん

うちも今月2歳になります☺️
オムレツ、そぼろ煮、シチュー(クリーム煮)などはとりわけで食いつきいいです❣️
あとは偏食あるので基本作り置きなんですが…
チャーハンとかぶりますが炊き込みご飯、エビピラフとかも作ります!

はじめてのママリ

みなさん、まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません!

たくさん献立を知れて嬉しいです!
参考になりました😊

ありがとうございます!!