※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローもコップも使えず、スプーンで麦茶をあげています。保育園に通う予定で、コップやストローの使用に不安があります。同様の経験をした方、どのくらいで飲めるようになりましたか?

生後10ヶ月、ストローもコップも使えず
スプーンで麦茶をあげています👶🏻
同じような方いますか?💦

最近はミルクを飲む量が減ってきて
おやつと寝る前のみ飲んでいます。(1日250mlほど)

コップは私が傾ければ飲みますが
本当に少しずつで時間がかかってしまうので
離乳食の時にスプーンで麦茶をあげています。
(コップは飲めても10mlほど)
スプーンであげると永遠に飲んでくれます。

4月から保育園に通う予定なのですが
コップもストローも使えなくても大丈夫でしょうか?😭💦

同じような方、どのくらいで飲めるようになりましたか?

コメント

てぃむ◎

保育園行くなら、水筒持って行くと思うのでストロー飲み出来た方が安心だと思います◎

うちは、リッチェルのストローのみ練習するコップとか紙パックのお茶とかで練習しました😊
親がギュッと押してあげて補助してあげる感じで◎

子供ってすごいもので、全然出来なかったのに1回飲み方分かったら急に飲める様になるので離乳食の時に練習したら大丈夫ですよ👌

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

水筒持参は盲点でした😳💦

ストロー部分を掴んで遊び始めてなかなか飲んでくれなくて😭

• 2月15日
はっぴー

同じでは無いですが、7ヶ月あたりからゆるーくストローのみ練習し始めてやっと習得できたのは先週でした😭😭😭😂

なので毎日地道に練習すれば
いつかいきなり飲めるようになると思います😌😌
逆に4月から保育園ですが、うちの子はコップのみができないので、心配してます🥺笑

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

優秀ですね🥹🌟

コップも娘はこっちが持たないと飲んでくれないです😂

• 2月15日
ママリ

うちもストローもコップもまだダメで、ストローは噛んで遊んじゃいます😂

でもちゃんとストローで吸うことはできるので、遊ぶものじゃないんだ、喉が渇いたから飲むんだ、とかもう少し理解してくれば飲むようになるだろうなと思ってます!

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

同じ方がいて少し安心しました😭💦

すごいですね! 娘はストローの半分くらいまでしか上がって来なくて吸う力が弱すぎて😂

• 2月15日
ちあき

うちは最近突然ストロー飲めるようになりましま😂
西松屋とかに売ってる、ストローくわえて蓋をおしてあげると自然に飲み物があがってくる練習用のマグでよく練習させてました🙆🏽‍♀️
吸えなくてもこっちが押してあげれば飲み物は口に入るので🙆🏽‍♀️

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

私も押したら出てくるものを持ってるのですがストロー見ると掴んでおもちゃにされます😂💦

• 2月15日
ママリ

うちは突然ストロー飲みできるようになりましたよ!

9ヶ月ぐらいにストローとコップのみ練習開始、ストローダメダメなのでコップであげてて10ヶ月で久々にストロー上げてみたら飲めました!

うちの場合は意図せず、ちょっとストロー休んでみてまたあげてみたらできました!

多分4月までにできるのでは?と思います。

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

そうなんですね😳

一旦ストロー練習はお休みします🥲

• 2月15日