※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの眉間のホクロについて気になることがあります。将来の変化や気になる感情について相談したいです。

子どものホクロについて
眉間に小さな茶色い点があり、今日皮膚科でみてもらってホクロと言われました😭
眉間なのでちょうど目につくところだし、自然にできるものなのでしょうがないことですが子どもに申し訳ない気持ちになってます😭
2ヶ月くらい前からあって、前髪もありそんなに気にならなかったのですが最近は子どもの顔を見るたびホクロに目がいってしまいます。
これから濃くなったり大きくなったりは成長するにつれてあるかもしれないとは言われてますが盛り上がったりはなさそうだとは言われました。

子どもが大きくなってきたらやっぱり気にしますかね..😭
ホクロがあっても可愛い我が子には変わりないですが今は私が気にしすぎてしまってます。
同じような方、いらっしゃいますか😭

コメント

ままり

子供ではないですが、私自身顔に気になるホクロがあり、嫌で嫌で、、、
レーザーでとりましたよ😊

もしお子さんが嫌がればその時にとったらいいのではないでしょうか?😊

気にしない方は全然気にしないですよ!
私もホクロとりましたが、そんなとこにホクロあった?とか、そのホクロがチャームポイントやったのに。とか後から言われて、気になる気にならないは人それぞれなんだなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうだったんですね🥹
    のちのち子どもが大きくなって本人が気になるようだったら考えたらいいですよね!🥹
    案外本人も気にしないかもしれないし、私もあんまり気にしすぎないようにします!
    チャームポイント、素敵な言葉です🥹🤍ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ホクロって場所によっては嫌だったりしますよね。反対に、わざわざ描く人もいるし💧
お子さんが気にするようになったら、私なら取ってあげたいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、顔の他のところなら気にしないんですがちょうど眉間なので余計気になってしまって😭😭😭
    でもホクロが魅力的にみえる方もいますもんね!
    子どもが大きくなってもし気にしてしまうようだったら考えてみます🥹
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ

うちの子、5、6ヶ月くらいから、両目の横に二つもホクロありますよ🤭割と大きめの🤣

凄く凄く気にしていたので気持ちがめちゃくちゃわかります。

ただ、今ではもうチャームポイントです☺️
取りたいって言ってきたら取りに行こうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    やっぱりはじめは気にしちゃいますよね、、こんなまだ小さいうちからホクロができるのもびっくりです🥲
    確かにその子にしかないチャームポイントですよね🥹💕前向きなお言葉をきいて私もあんまり深く考えないようにしようと思いました!ありがとうございます😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

子供ではなく私自身ですが、
私も眉間やその他も顔全体に濃いホクロが多く、自分も気にしていた+親や妹弟にも○○だけ顔にホクロが多いよねなどと言われ続けていた為、
就職して自分で気になる部分のホクロは全部クリニックで取りました‼️

はじめてのママリさんはそんな事ないと思いますが、是非あまり気にし過ぎてお子さんに言ってしまわないようにだけ気をつけてあげて下さい🥹
きっとそのほくろを気にするか気にしないかはその子次第だと思うので、それまで特に気にせず、何か相談された時に乗ってあげて下さい♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    自分も気にしていることなのに言われ続けられるのも辛いお気持ちになりますよね😔

確かにそうですよね、気にするかどうかは本人なのでそれをこちらが植え付けないようにしないとと気付かされました😭
    今の私のままだと気にしすぎてしまってたのであまり気にせず前向きに考えたいと思います!貴重なアドバイスをありがとうございます!!🙇‍♀️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ‼️
    それと、私が美容クリニックで看護師をしているのですが、
    今の時代ホクロ取りやシミ取りは昔に比べてネイルとかと同じくらいの感覚でされてる方多いですし、値段も安くなってます✨
    施術の中でも脱毛とかと同じくらいかなり多い部類です☺️
    なのでもし気になる!って子供から言われた時は簡単に取れるので安心して下さい✨

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容クリニックの看護師さんなんですね!!🤍
    そうなんですね!情報までありがとうございます!!
    皮膚科ではなく、美容クリニックのほうが専門になるのでしょうか??ちなみに取るとしたら局所麻酔のような感じですか?🥹
    質問ばかりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月26日