※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

不妊治療で授かった一人っ子について、良い点や他の方の経験を知りたいです。

疾患があり妊娠は難しいと医者から言われていましたが、不妊治療でやっと授かった娘👶…金銭面的にも、あと私自身心の病気もあり、子供は娘だけと考えています☺️本当は兄弟作ってあげたい気持ちもあるんですけどね…

一人っ子のお子ちゃんについて🙌
ママパパの愛情を独占出来る~とか良い点もあると思うのですが、何か他良い所ありますかね?❤
お子さんが一人っ子、ご自身が一人っ子、知り合いが一人っ子・・などの方も他の方々も、ここが良かったー!こういう所良さそう!というのがあれば、ぜひ教えて頂きたいです😆

コメント

ままた

私が一人っ子だったのですが
良かったと思う事は…
家でゲームやおもちゃなどで
喧嘩せず1人でやりたいだけ
やれる事です😆!!
あとは、たとえばいちご1パック買ってもらったら好きなだけ食べれた事とかですかね!
私は今子ども2人いるので1パックを半分ですが、一人っ子だと食べ放題です!!笑

• みいこ

みいこ

いいですね~😋✨
    ゲームやおもちゃなど、喧嘩や取り合いもないですしね😆
    いちごも食べ放題😍いいなぁ~🤤娘が食べれるようになったら、いちごパーティーしようかな😚笑 回答して頂き、ありがとうございます❤

• 1月20日

友達に、選択一人っ子のママがいます!
金銭面や体力を考えてとのことでした😊
一人っ子はママパパからの愛情を独り占めできますし、お金に関しても十分にかけられるので気持ちにも余裕が出るようです☺️
他の兄弟と比べられることもないので、自己肯定感も高いのではないかと思います!✨

妊娠・出産って本当に奇跡ですよね☺️
みいこさんが授かった大切な娘さん、これからも沢山楽しく過ごせますように🥰

• みいこ

みいこ

お友達にもそういう方がいらっしゃるのですね🙌おぉー!確かに気持ちに余裕が出そう✨そして自己肯定感も高いかもと😊🌸素敵~❤最後のお言葉すごく嬉しかったです(*´ 艸`)本当に奇跡ですよね😌感謝の日々です🌷

• 1月20日

退会ユーザー

いえいえ☺️✨
    こちらこそ私のコメントなんかでそう言っていただけて嬉しいです❤️
    お互い育児がんばりましょうね💪

• 1月20日
ママリ

私自身が一人っ子です。
子供の頃は友達が兄弟の予定に合わせて行動しないといけないの大変そうだな〜って見てました。うちは私が予定の中心でした🤣✨

一人っ子かつ親戚で同じ年頃の女の子が私だけだったので、親戚や親から若い時使っていたブランドのバッグやアクセサリーは全て私に回ってきてました🫢

• みいこ

みいこ

確かに、ご兄弟がいらっしゃったら、ご自分のしたい予定が中々うまく出来なさそうで、少し大変かも😂予定の中心、良きですね👍✨おぉーすごく可愛いがられてはったんですね☺️❤いいなぁ~素敵~😍

• 1月20日