※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の足は11cm程度で、12cmの靴は大きすぎるかもしれません。足の成長を考えると、まだ12cmは早いかもしれません。

以前1歳過ぎで靴屋さんで測った時に娘の足のサイズが11.5cmでした。
今1歳4ヶ月ですが、新しい12cmの靴を履かせようとしたら明らかに大きくて、旦那とメジャーで軽く測ってみたら11cmあるかないかぐらいの大きさでした。
靴下を履くし素人ですので正確でないのはわかっていますがこの場合はまだ12cmは早いですよね?
というか足の大きさ小さくないですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

もう夏からサイズアップしてないです🤣動くのでちゃんと測れているかどうか…
靴下を履くので、プラス1センチまではいいとどこの靴屋でも言われますよ😌

咲や

ベビーシューズ、中敷が取れるものがありますので、中敷を取って合わせてみて下さい
爪先1cmぐらい余裕がある方がいいですよ

MA

私も自分で測ってまだいけるーと思ってたら靴屋で測ると、この靴はもう小さいと言われたことあります💦
問題なく履けてたし、まだ指入れれたりでまだ余裕あるくらいに感じてたけど、中で指曲げちゃったりしてることもあるから案外ちゃんと判断するのは難しいと言われました

靴屋で測るのがベストだとはおもうけど、もしそれが難しいなら他にコメントされてるかたもいますが、靴の中敷を抜いて足に当ててみるやり方は私も靴屋さんに教えてもらいました😊!