※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園給食調理補助の方のお話を聞きたいです。給食の内容や日々の業務について知りたいです。

保育園給食調理補助のお仕事されてる方居ませんか??

日々の業務などお聞きしたいです。

私は栄養の専門学校を卒業後、某会社へ就職し2年間栄養士として老人ホームで仕事をしました。
しかし、現場ばかりだったりで栄養士としての仕事にやりがいを無くしてしまい、その時好きだったコーヒーをもっと勉強したいと転職しました。

転職後、数年して結婚妊娠と経て正社員の負担が凄くアルバイト転移させてもらいました。
そのカフェではもう6年目になります。

現在二人目妊娠中で、この出産を機会に転職を考えています。
コーヒーを学びたくて入ったカフェでは経営ズタボロで人手不足、何も学べませんでした。
なので、違う店へ転職するのか、また調理関係へ転職するか迷っています。

保育園給食が気になった理由は子どもの食事が気になったからです。
保育園給食で働きながらどんなご飯を食べどんな量で提供してるか、元々調理関係は嫌いではなく大体食に携わる仕事をしてきました。

コーヒーを学びたくて辞めたのにまた調理関係の仕事となるとなんだか矛盾してるようにも思いましたが、一度ここから離れたいという気持ちも大きくなってきました…

保育園給食の調理補助で働いてる方の実際のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で調理補助してます☺️
切り込み、調理、盛り付け、片付けまで全てしてます😊
老人ホームでの現場経験があるのであれば、保育園でも全然やっていけると思いますよ🙆‍♀️
人間関係は少人数のため色々ありますが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

人間関係はやっぱりそうですよね😭
    私も努めてる時は辛い思いばかりでした😭😭
    その当たりよく考えたほうが良いですよね😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間関係はどこも色々あるとおもいますが、給食だけで考えると狭い空間なのでちょっとでもトラブルとめんどくさい感じですね💦
    それ以外は仕事内容とか休みとかとってもよく私は好きな仕事です☺️

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😓
    イメージはやっぱり目上の方が多いイメージで女社会はさらに厳しそうです😂

そうなんですね!
    求人には良い感じの事書いてましたが…潜入したいくらいです🥲

• 1月16日