※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

子供と金曜ロードショー観ていたら旦那に怒鳴られました。睡眠は成長の…

子供と金曜ロードショー観ていたら旦那に怒鳴られました。
睡眠は成長のために大事だからこんな時間まで小さい子供を起こすなんて有り得ない!と言われました。
普段は21時までには寝かせてます。でも今日は明日休みですし子供が好きな作品が放送されてるのでたまには良いと思って観させてたんですが、私そんなおかしい事してるんでしょうか。
みなさんの率直な意見を聞かせてください。もちろん私への否定的な意見でも構いません。

コメント

みな

たまにならいいと思いますが。

先週の千と千尋は子どもたち見たがったので見せました!

• なち

なち

私もそういう考えで見せたのでまさかそれで怒られるなんて吃驚しました。

• 1月16日
ルーパンママ

うちの子、まだ起きてますけど😂
たまにならいいんじゃない?って私は思います😊
幼少時の夜更かしって、子供はワクワクして楽しいイベントだと思います。

• なち

なち

ですよね。私自身小さい時たまに金曜ロードショーで好きな作品を観させてもらってたので、別に普通のことだと思ってました。

• 1月16日
ままり

私は全然アリです!!
なちさんも旦那さんも子供の為を思ってのことだと思うのでこれからは先に夫婦で話し合ってからが良いかもですね😢

• なち

なち

子供のためなのはわかるんですが、子供の前でブチギレるのが一番嫌でした💦

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

たった1日夜更かししただけで何がどうなるの?と真顔で聞きますね😐

• なち

なち

いつも夜更かしさせてるならまだしも、意味わからないですよね。旦那にも考えがあるんでしょうけど、せめて激怒しないで冷静に伝えて欲しかったです。

• 1月16日
もも

私も、たまになんだからいいじゃんって思っちゃうタイプです🤔
価値観が違っても仕方がないですが、一緒に子育てするならすり合わせは必要かな〜と思います😊
でも何も怒鳴らなくてもいいじゃないですかね…🫠

• なち

なち

そうなんです一番嫌だったのは子供の前でブチ切れたことですね。余程旦那の中で許されないことだったとしても、そこは冷静になってほしかったです。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

我が家では無しです🙅‍♀️💦

休日前は普段より
1時間遅く寝ても良いことには
しているけれど
さすがに11時は遅すぎると思っちゃいます💦

• なち

なち

はじめてのママリさんみたいに冷静に伝えてくれればまだ私も旦那の意見に耳を傾けようと思えたのですが、一方的に大きい声で怒ってきたのでこちらもカチンときてしまって💦

• 1月16日

旦那さんが日頃から育児に関心があり協力的なら無視はできないですね。
本当に子どもを思ってのことだろうし。

そうじゃないなら、テレビ占領されて腹立ったのかなって感じでとりあえず土日は口聞きたくないです😂

ちなみにたまになら全然いいと思います!

• なち

なち

家事は積極的にやってくれますが、育児に関しては基本ノータッチです。強いていうなら遊園地とか時々連れて行ってくれるくらいで・・。なのに時々こうやって口出ししてくるのでむかつきます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰 

え?金曜日とかお休みの日とかよくないですか?
なんなら千と千尋みて12時越えの日とかありました!

普段でも遅かったりしますが
5歳、クラスで一番身長高いです。体重もですが。
成長が他に何か悪いなんてかんじたことないです

なんかのテレビでね始めの4時間だったかが大事で時間は関係ないという方も居ましたよ!

• なち

なち

一日夜更かししただけで成長止まるわけでも脳に影響あるわけでもないですし、むしろ子供の前で怒鳴るほうが悪影響与える気がします😂

• 1月16日
はじめてのママリ

時間によりますが、23時はなしかなーって思います💦

我が家は、普段20時、休みの日の前は21時に寝ることにしています。が、テレビはいかなるときも20時には消します☺️

kira

怒鳴る方が、子どもに悪影響だと思います…

めろん

休みの日ならいいと思います😂
そんな毎日遅い時間まで起こしてる訳でもないのに口うるさって思っちゃいます😂

きまきまき

毎日だったら問題でしょうけど、数ヶ月に1度とかならアリです🙆‍♀️
たった一日夜更かしするくらい、いいじゃないですか笑
うちの子(1年生)は夜更かししてみたい!と言い出したので、大晦日にさせてあげましたが、10時には眠いと言って寝ました😂