※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那との喧嘩が続き、子育てや家事で疲れている女性が離婚を考えています。生活保護や子供の世話について不安があります。

もう離婚していいですよね…
いつも旦那と喧嘩する時は旦那の口調の悪さや態度からです。
一昨日の夜も釣り行きたいとしつこく言われ、私が熱治ったのでいいよと言いました。帰ってきたのは朝の5時でした
それから昼くらいに娘を公園に連れてってくれたのですが帰ってきたら不機嫌そうで娘に当たっていました。(靴早く脱げよ!とか)いつもそんな感じですが。。。
私は娘の手を洗っていたら旦那が釣り道具触り出したので、帰ってきたら手洗ってと言ったら「釣り道具汚ねぇからこれ片付けてから洗うんだよガタガタうるせんだよ」と言われそこから喧嘩です。
私が「なんでそんな口調なの?」と聞くと
旦那が「は?公園連れてってありがとうはねーのかよ!」と言われ…
言おうとしてましたが疲れやまだ体も回復してないのでそんな余裕はありませんでした。
すると、「お前の事殺してやろーか?」とか、死ね消えろ、などきつい言葉など言われ続けたので子供達も聞いているので私が出てけと言いました
そしたら「はーい」と言いすぐに家にあるお金半分持って消えました。いつも出てけというとお金持ってパチンコなど、結構前は15万くらい使って帰ってきました。

私も産後というのもあり前の自分よりメンタルが弱くなってるのもありますが、あまりにも言われ放題で酷いです。
産後からずっとワンオペなので疲れました。
夜も旦那がすぐに寝てしまって2人の夜泣きの時にはうるせーよなんとかしろよなど言われ、すぐにまた寝ます。
上の子も下の子も同時に泣かれると一緒に自分も泣いてしまいます。死んだ方がいいのかなとも毎日考えています。
その度に反省しています、ですがまた考えての繰り返し
旦那は家事も育児も全て女がやれっていう感じなので2人の面倒見ながらの家事や料理大変です。
旦那はずっと携帯です、釣りのYouTubeなど…

もう離婚したいのですが、生活保護は受けれるのでしょうか、まだ働けないので、
子供を見てくれる人もいませんし、
親は2度目の離婚をしようとしているところなので居場所はありません。
友達もいません。

コメント

ママリ

産後でその状況はお辛いですね。保健センターや市役所などに一度お電話で相談されてみてください!本気で母子になられることをお考えなら受けられる制度はたくさんあるはずなので!一人で抱え込まないでくださいね。

• m

m

GW明けに区役所に電話してみます!
    ありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じくとても離婚を考えています。でも、子供のことを思うと踏み切れない自分がいます。
旦那は、何でもかんでもすぐ怒り、怒り始めると歯止めが効かずちょっとしたことでまた怒ってきます。
もう、離婚するといって娘をおいてでてきてしまいました。
このまま実家に帰ろうとも思いましたが、娘のことが心配で
車の中から動けない状況です。
娘を置いてきてしまった罪悪感、
あの状況に、耐えられない心労。
全て何もかも私のせいにする旦那。もう、何もかもが嫌になっています。
少し前も喧嘩して娘と2人で実家にいました。その後ギリ実家での集まりがあるからと呼ばれ行きましたが、旦那は私と娘をほうちして飲みまくり、寝て後片付けもなにもしませんでした。ありがとう、、ごめんねもありません。楽しかったねの一言。しまいには、仕事と言って飲み行く予定をしていることが発覚し夜喧嘩になりました。
自分は悪くない、嘘はついてないとずっと逆ギレし誤る気配もなく逆に怒りはヒートアップするばかり、それでも、嘘をついていることを隠すのでもういいといい、話は終わったのですが、その後土下座をしてきてあやまってきたものの、私はもう遅いと思っていたのでだまってきいていただけです。
その態度が気に食わなかったのか寝る前にさっきのやりとり本当面倒くさいと言われました。
色々ありすぎて本当死ねばいいとまだ。思いました。
どうしたらいいのかわかりません?

• m

m

私は子供のことを思って考えると離婚かなと思いました。
    喧嘩して旦那が物に当たっている姿を子供が見ていくより、ママだけでも笑顔でいてくれてた方がいいのかなと、それと早ければ早いだけいいのかなと思ったからです。

本当に耐えられないのわかります。顔も見たくないですよね、
    娘さんだけでも取り返したいですよね…
    私は旦那にたまにの息抜き欲しいと言ったら、「行ってこいよ、俺もどっかいって子供ら放置するから」と言われました。
    そんなこと冗談でも言われたら預けるの怖くて預けられません。

飲み行きたいと言えばいいのに…嘘つかれる方が余計イラッとしますよね。

• 5月5日
とり

まずは自分名義の家を借りて引っ越ししてから生活保護申請になると思いますが費用はありますか?
あと旦那さんや親や兄弟に市役所から連絡いくので事前に生活保護の話をされたほうが良いと思います。

• m

m

家を借りるお金もありませんが親に相談して貸してくれることはできると思います。
    旦那にはなんの話をされるのでしょうか?とりさん

• 5月5日
  • とり

とり

親から借りれたとして生活保護受けたとしたら生活保護費用からの返済はダメですよ。

旦那さんや親や兄弟には市役所から「mさんが生活保護申請しましたが金銭援助、生活援助できますか?」と連絡いくはずです。

• 5月5日
  • m

m

わかりました!
    ありがとうございます!

• 5月5日