※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

皆さんは義実家帰省中何をして過ごしているのでしょうか?今年は妊娠中と…

皆さんは義実家帰省中何をして過ごしているのでしょうか?
今年は妊娠中ということもあり、父子帰省してもらっています👏
次は恐らく私も行くことになると思うのですが、今から既に憂鬱です🥲

義実家は静かなお家で、そしてテレビをほぼほぼ見ません。 
見たとしてもNHKくらいです。
テレビを見る見ないは別に良いのですが、大晦日の夜すらもテレビを滅多につけないので年末だなぁという感じもせず静かにご飯を食べて終わります、、、
以前、テレビがついたと思ったら義父の従兄弟がオペラ歌手として出演してる年越しオペラだかの番組でした🤣
その時はあまりにも興味がなさすぎて壁を見つめてました🫠

私の実家では、大晦日はテレビ見ながらみんなで楽しくご飯という感じだったので今だにこの義実家の様子に慣れません🥲
年末年始に行くと毎回ホームシックになります笑
両親に義実家での年越しの過ごし方を話したら実母に「お医者さんのおうち(義実家は歯科医院)だから、真面目なんだよ」と言われましたが、さすがにそれは違うと思いました😂


ちなみに、冬だと義実家は雪積もるし寒いしで、ほぼ出かけられずただただ1日ぼーっとしています。
そして、今年は3人目が生まれるので尚更出かけられないと思うのでめちゃくちゃ辛いです、、、

コメント

ゴーヤママ

ずっとソファーの上を陣取って携帯触ってる図々しい嫁やってます😂😂😂
テレビついてますがほぼNHKかBSのすごーく面白くないやつです!笑
なので夫に今何やってるの?面白いのやってない?とか言ってチャンネル変えてもらってます🤭

  • えみり

    えみり


    壁を見つめていました。
    を想像して笑っちゃいました🥹

    私もお正月の過ごし方色々考えちゃってこちらに辿り着きました。
    それぞれ違うので困惑しますよね。
    うちは義実家遠方、私の実家は1時間半ですが手狭・汚い・うるさい父がいて面倒で行きたいけどしょっちゅうは行けず🙂
    義実家の方が割と居心地よく、普通にテレビ見て義母のお手伝い簡単にして基本おうちで過ごしてました。でも今年は妊娠中だし、義母は認知症で今後も行くのは難しいかなって感じです。

    おもちさんの旦那さんはもし、自宅で年越ししてもテレビあまり見ないのですか?私なら義実家行ってもテレビ付けたいなーとか言っちゃいそうですが、きっと言いにくい雰囲気なんですよね?

    お節を食べる時間や内容も全然違うので夫と過ごすだけでも困惑です💦

    • 1月1日
  • えみり

    えみり


    ごめんなさい!
    ゴーヤママさんの返信にコメントしてしまいました😱😱😱

    • 1月1日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    そのくらいの勢いで行ったほうが義実家側からしても楽ですよね😂
    やっぱり、おじいちゃんおばあちゃん世代だとNHK多いんですかね🤣

    • 1月1日
かなた

私もソファーに陣取ってスマホしてます。
なんなら私だけ昼寝もするし、、、
暇潰しに趣味の道具も持参しますよ(笑)

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    ソファーでゆっくりの方多いですね😊!

    すぐ断捨離する義母なんですが、ソファーすら消えてしまいました、、、笑
    それもあってか部屋でゆっくりしてきなと言われるんですが、その部屋が極寒で布団に包まってます🤣

    • 1月1日
おもち

ありがとうございます!
こちらにお返事書かせて頂きます😊
やることなさすぎて壁見るしかないんですよね、、、笑

ほんと、家庭によって違いますよね😱
将来私達の過ごし方ももし子ども達が結婚したら奥さんに否定される可能性もありますしね🥲
きっと実家だからと言って必ずしも居心地良いわけでもないですよね💦

夫は自宅ではバラエティーをめちゃくちゃ見てます!
何故かうちの夫も義弟2人も親に気を使っている感じです🤔
別に厳しい両親というわけでもないのになと不思議に思っています💦