※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が病気で同居を考えていますが、義祖母との関係が心配。子育てに口出しされてストレスを感じています。

近くに住んでいたらほぼ確定で同居しなきゃですかね?💦
ふと思いました。
旦那は父子家庭で義祖母に育てられたような感じです。
義祖母はまだまだ元気そうなんですが、義父はこの間病気が発覚しました。
不謹慎ですが義父が亡くなった場合は同居しなきゃダメですかね。。
義父の離婚理由に義祖母のこともあるようなのでちょっと不安です。
今でもたまーに子育てに口出しされることがあってイラッとする場面もあるので毎日はちょっときついなと🥲

コメント

まる

そんなことないと思います💦
私の義祖母も割と近くに住んでいて、義祖父は私たちが結婚する前に亡くなりましたが、今は義祖母1人で住んでいます。義母姉妹も近くに住んでいますが誰も一緒には住んでないです!
近くに住んでるのなら尚更一緒に住まなくていいんじゃないかなって私は思います💧‬

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ😊
義実家から車で10分の距離です🚗仲良いですが同居する予定はないです!

☆はじめてのママリ🔰

しないです。うちも近くに住んでて、そんな気配がしたのでお金を集めて引っ越しました。引っ越せなくても同居する義務はないです。

napolitain

近くなら尚更すぐ様子見に行けるので同居しなくていいんじゃないかと思いました。
まして、義祖母が元気なうちは特に気にしなくていいと思います