※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悪化しており、旦那の実家では手助けが不十分であり、義母の態度に不満が募っている女性の相談です。

義母との関係について質問というか私が幼稚な考えなのか疑問です。

規模との関係は3人の子供出産前は良かったですが、子育てしていく中で口出ししてきたり、余裕がないのをわかっているような言葉を発する割に行動や言動でわかってくれていない、近くに住んでるのに助ける気がないことから悪くなっていきました。
まず、私自身が母が亡くなり、父子家庭で、産後も母に頼ることが出来ないため、旦那の実家近くに越してきました。(旦那も義母達も協力をしてもらうという考えも理解した上で。)が、実際1人目が産まれると、手伝いもしてくれますが、自分が疲れてくると産後のホルモンバランスが崩れて、メンヘラの私に、嫌味や愚痴、言わなくていいことをわざわざいってきたり、お礼(お金)を求めてきました。
そして、双子が生まれ、1人目の一件があったから、今回は自分たち夫婦でなんとかしようとしましたが、こちらが必死に日々生きている状態なのに、こうした方が良いとか聞いていないアドバイスばかりしてきて、そう出来たら良いことなんてわかってるけど、子供はそのように対応してくれないし、思ったようにならず、苦しい日々でした。
また、自分は働いてるわけでもなく、毎日暇で、ゴルフレッスンにも暇だから通うくらいなのに、手伝いもしてくれず、お金もあるのに、やらた孫や私たち一家に良くすることは嫌で、他の義兄や義姉の娘息子たち(孫5人)にお金使ってきたからとか私の父に出してもらえるからとか言って、お祝い日にもろくに何もしない。
なのに旦那は母の日とか父の日、誕生日などすごく手厚くお祝い品やお祝いの席を設けたり、イライラします。
私の父は、現役で働きながらも片道1時間かけて仕事終わりや休みの日にきてくれて、ご飯を作らなくていいように買ってきてくれたり、子供達を公園に連れて行ってくれたり、疲れているはずなのに文句も言わず助けてくれます。
なのに、旦那は自分の両親を庇い、すごく手厚く大切にし、なんだか馬鹿にされてるような気分になります。

コメント

さ🦖

色々な背景があると思いますが
親は親ですから仕方ないのかなぁとは、正直思います
腹立つのもわかりますけどね