※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親ってなんかズレてると思うんですけど、、、、優しいし口出しない…

義両親ってなんかズレてると思うんですけど、、、、
優しいし口出しないし、、と思ってて
良い人たちだとは思ってたんですが。。

旦那がストレスを抱えていた時期があり、その時に自殺について調べていたことがありました。
それを義両親が二世帯住宅で一緒にいるので、義両親にも話しておきました。
でも義母は「えー、…そういえば私の会社の上司の息子さんも、受験のストレスでね、森の中で自殺してたんだって。」と…
息子をもっと心配したり、私も同じくらいショックを受けてくれると思ってただけに。。。
え???と、なりました。
全然凹んでる様子なかったです。

そして今日、実は私は数日前から、旦那と離婚を考えてて実家にいるんですが…
旦那からごめんね、今までありがとうとLINEが来て。
返信して変に期待させてもな、と思い返信はしないつもりですが、自殺の件が心配なので
義母に一応連絡を入れました。様子を見て欲しい…と。
そしたら「そっちはどう?長男くんは変わりなくしてる?」とか聞いてきて、、、、
そんなんいいから早よ自分の息子見に行け、と思いました。。。
そもそも旦那が私に慰謝料取れるようなことをしたから離婚という話になってるのに、私や私の親にも謝らない義両親。「お互いストレスがあるのよ。実家に帰ってゆっくりしてから考えたら?」なんて、言ってきます。他人事です。

なんか実の息子にも、息子の嫁にも他人事。
変ですよね???
旦那に怒るでもなく、まだ一言も会話せず、そっとしてるみたいで。いつになったら向き合うの?というか。。。
一発「なにしてんだ!」とか、そういうのないのかな?と。。😅
義父も特になんのアクションもしてません。
義父なんて、私に「話し合いとかできんの?あなたたち2人ちょっとおかしいよ」とまで言ってきました。。
私にはなんでも言えるんやな、と。。
なんか変な親子です。。。
普段は子供と一緒にみんなでご飯食べたりしてたので、特別仲がいいや悪いではないんですが。。。

聞いてくれてありがとうございました😅

コメント

のんちゃん

いや、やばいですね義両親…
旦那さんが何しでかしたかわからないですが、親がそんな感じだから子どもも病んじゃうだろうなと感じました。今までもそんな感じで向き合わずに来たんでしょうね。旦那さんも可哀想です。

うちも知り合いにお子さんが4人中3人引きこもりで統合失調症の方がいますが、やっぱり親が変わってるので、家庭環境って大切だなと心底思います。大事なときにしっかり向き合うって、他人にはなかなか出来ないけど、家族ならちゃんとしなきゃダメだなと人ごとではなく肝に銘じます。