※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
家族・旦那

夫はマザコンです何かにつけ話し合うと義父が義母がと話を出してきます…

夫はマザコンです
何かにつけ話し合うと
義父が義母がと話を出してきます。

義実家と色々あり
揉めました。
夫は最初どっちかを取るなんてムリと
そればかり言うので
私は諦めていたんです。

どっちを取るの的な話は
義母から言い出してきたのがきっかけです。

そしたら義弟が私の悪口を
夫に言いふらしお互いにケンカしたそうです。
それにムカついた夫が妊婦の私になんかあったら
お前が責任をとれよ!と義母や義弟に言ったそうです
画像を添付した物を
LINEしてきました。

このLINEを見て
やっと夫は目がさめたんだと思い
私ももう少し頑張ろうと思っていたのに
数日後、このLINEは本心じゃなかったと
言われました。

信じようとした私がバカでした。

皆さんは
こういうLINEをもらって
実際には本心じゃなかったと分かった後
どういう対応をしますか?
また、どんな気持ちになりますか?

私は傷つきすぎて
夫の事に対して愛は無くなりました。

画像の黄色い部分は
私の名前と子供の名前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

親を大事に思う気持ちもわかるけど、親と自分の家族どっちの味方するのかの天秤で、親を取る人は私も無理です。

親よりもずっとずっと長く一緒にいる家族を守れない人なんて要らないし。

私も愛冷めると思います。

  • かーちゃん

    かーちゃん


    こんにちは
    コメントありがとうございます

    率直な
    お気持ちを聞けて良かったです👏🏻

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます😊

    正直旦那が自分の味方してくれるから、義家族とも仲良くやれるんですよね。
    旦那義家族が団結してる中で途中から家族に入り込んだ身としてはすごくすごく嫌だし、義母が嫌な人なら余計だと思います。
    主さんの気持ち、同じ女性として理解しかないです。
    旦那さんと話し合いで解決できるといいですが...

    • 12月28日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    そうなんですよね😓

    解決は難しいと思ってます
    夫婦喧嘩になるのって
    いつも義母が原因なので
    夫とも義母とも仲良くしたい
    気力すら今はゼロです。

    ありがとうございました👏🏻

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

どちらもこんなに競わなくていいのになーって思いました💦

昔は私もなんで別家庭なのに義実家の意見必要なの?マザコンだろ!私と義実家どっちとるのって思ってましたが、私が義実家も家族なんだなって認めたら、全然競うこともなくなって、義実家の意見も素直に聞けるようになりました😀

  • かーちゃん

    かーちゃん


    こんにちは
    コメントありがとうございます

    私からは
    どっちを取るのなど
    一言も言ってないです。
    競ったつもりもないです。

    義母が私達夫婦を
    離婚させたいために
    夫婦仲を掻き回していきます。

    じゃ〜その義母の望み通り
    素直に聞けばいいって事ですね。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん💦
    なんで離婚させたいんですか?

    • 12月28日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    自分の元に
    息子を返してもらいたいからだと思います

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママミーさんは義実家のことを家族だと思ってますか?

    ここが1番重要で自分の中で義実家も家族って思ってないと義実家は敵になるので、義母は旦那を返してもらいたいんだとか、それに傷つくことが出てきます。

    家族と思っていると旦那を返すかあっちの味方して傷つくとかないですよ。
    マザコン、あっちの味方って考えがなくなります。

    なにかあれば手伝った方がいいんじゃない?
    旦那、行ってきた方がいいよとかに変わります。

    私もずっとママミーさんと同じでした。
    旦那と喧嘩するのはいつも義実家がらみ。
    義実家のせいで離婚するかもとかもありました。

    とりあえずこんなLINEをさせるほど酷いことを義実家からされたのでしょうか?

    例えば、妊娠中階段から突き落とされたとか、孫なんておろせって言われたとか、お金せびってくるとか。

    変われるのは相手じゃなくて自分だけなので、そこから考えてみたらいいんじゃないかと思います😀

    • 12月28日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    こうなる前は
    家族と思ってました。

    夫を愛していたので
    夫が大切にしたい人は
    私も大切にしていきたいと思い
    関係を良くするために
    義母と直接
    話し合った事もあります。

    思う事があれば
    夫に間に入ってもらうのではなく連絡を取れる間柄なので
    直接、言い合うって事で
    その場はおさまり
    その間は何もなく仲が良かったです。

    ただ、子供が産まれて
    何でもかんでも
    はいはいと
    義母の望み通りに叶えるのは
    難しくなっていったら
    義母から
    夫にどっち取るのと
    なっていきました。

    家族だからといって
    なんでも言っていいわけでもないですよね。

    • 12月28日
はじめてのママリ

結局、愛情ももうなく、旦那さんも義母に支配されてるのであれば別れるしかないと思います。

正直旦那さん自身ももう板挟みみたいになって理解が上手く出来てないきもします。

私の夫も家族を大事に思ってます。ファミコンです笑

でも私の中で影響ない範囲なので気にしないですが、、割とそんなもんだなくらいです。

ただ今回の件正直なぜそんなに揉めてるのかもわからないですが、旦那さんが本当に義母の言う通りであるのであれば離婚するか別居する旨を伝えるのが良いと思います。

単純に義母が女が嫌なのか、主さんが嫌なのかは分からないですが結婚生活を続けていく以上もうこじれまくる気はしますね

  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます

    義母も夫も
    依存し合っている関係なので
    最初は親子だから
    仕方ないと思って
    私は割り切っていました。

    言ったところで
    どうにも
    ならないと分かっていたので。

    なので私から
    義母の事とか悪く言った事は
    ありません。

    子供がいないときは
    義母の望み通り
    はいはいと
    してきましたが
    子供が産まれて
    それが出来なくなって
    こんな事になってます。

    別居したいと
    言いましたが
    出来ないと言われて
    モヤモヤしてます。

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

どっちも大切なのは、わかります。
選べれないのも、100歩譲ってわかります。

が、この状況になった原因を理解していない。

あなたの優柔不断な態度、義両親にハッキリ言うべきことをハッキリ言わない。

こんな状況で、あなたがこの態度なら、別居か離婚したい。

と言います。

  • かーちゃん

    かーちゃん


    コメントありがとうございます

    妻より義実家優先で
    大事にしたいなら
    私って必要がないですよね笑

    どの奥さんでも
    言える事だと思うんです

    何を言われてもいい訳じゃないし
    何をされてもいい訳じゃないですよね。

    • 12月28日