※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

仕事で悩んでおり、辞めるか迷っています。精神的にも限界で涙が止まらず、子供に当たってしまうことも。次の仕事を見つけてから辞めるべきでしょうか?

以前質問させてもらいましたが。
仕事で色々あり、今まで我慢しながらも
働いてきて、最近ある出来事がきっかけで
辞めようと決めたのですが、、、
仕事のやり方も変えるから辞めないで
ほしいと言われました。
娘がまだ保育園なので、働かなければ
預けられないので次が見つかるまで
働くか、でもどうせ辞めるならお正月で
休みが多い月の1月で有休使って辞めるか
迷ってます。
そもそも、辞めてもいいのかなとか
よくわからなくなってしまい、
正直精神的にもまいってしまい、
涙がとまらなかったり、情緒不安定になり
子供たちにあたってしまったり、仕事に
行くことを考えると吐き気がしたり、
限界なんだなとは思います。
私生活でも、旦那への不満があり、
尚更自分自身どうしたらいいのか
わかんなくなってます。

辞めようと思ってもやっぱり妥協せず
次自分がここで働きたいと思う所を
見つけてからやめますか?

コメント

みなママ🔰

見つけて辞めるのが、理想だとは、思いますが、一番大事にするのは、自分のメンタルだと思います。無理して病んでからでは、遅いと思います。
今まで、我慢されながらも頑張ってきたの偉いと思います。
わたしも実は、子供保育園に預けてますが、メンタル的に耐えれず辞めました。
これから良い所を探そうと思ってます。

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます。
    周りの人からも、
    体が壊れたらもっと大変に
    なると言われました。

    お互い頑張り過ぎずに
    良いところが見つかると
    いいですね😭

    • 12月19日
じゅん

休職とかできないですか?