※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
お仕事

育休手当延長の手続きについて、書類を誰に依頼すべきか悩んでいます。異動した係長か、実務を担当する係の人か、どちらに連絡すべきか迷っています。

育休関係の書類、まずだれに電話すべきですか?

育休手当延長の手続きをするのですが、職場に証明してもらわないといけない書類があります。
前回は育休延長の報告相談もあったため、係長とやりとりをしていました。ただ、実務は係の人がやっており、書類が返ってきた時には係の人から次回(今回の)の手当の手続きのメモがはいってました。

今回は係長、係の人、どちらに電話、依頼すべきでしょうか😞係長は4月で異動になり、誰かわからない状態なのでさらに憂鬱です💦
挨拶も兼ねて係長に連絡すべき?事務なので係の人?仕事から遠ざかりすぎて悩みます😩

コメント

ミク

私の場合は上司に延長の旨とサインが必要な書類があるので◯日にこっちから送る連絡をしました!

その後、書類担当に◯日に書類を送る連絡をしましたー!

• るま

るま

コメントありがとうございます!上司と係の人、両方に連絡します☺️

• 5月16日