※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の2号認定求職中で3ヶ月。期限内に仕事が決まらない場合、1号認定に戻ります。8月に仕事が決まったら再申請可能ですか?

4月から幼稚園の2号認定を「求職中」でとっているのですが、求職中だと3ヶ月のみです。

この場合3ヶ月以内に仕事が決まらなかったらどうなるんでしょうか?
7月は1号認定に自動的に戻るんですかね。

たとえば8月に仕事が決まったら8月から2号認定の再申請もできますか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

お住まいの市町村にもよりますが私も同じ状況だった時に2号→1号には自動的にならず退園になると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    退園…😦
    幼稚園でもそんなことあるんですね💦

• 5月2日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

びっくりですよね💦
    なので私は仕事決めてから2号に変更しました!
    幼稚園の事務の先生が2号になるまでの事務手続き中、延長保育料もったいないから〜と、その間だけ新2号にしてもらいました☺️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう少し考えてから申請すればよかったです😭
    退園になったら困るのでGWあけたら面接うけまくります💦💦

• 5月2日
おにぎり

私はこども園でしたが、1号にならず退園になると説明がありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退園になるんですね😦💦
    入園金や制服でかなりの額払ってるので退園は避けたいです😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

2号認定じゃなくて新2号認定じゃないですか?
それだったら1号枠で入園してるので1号になると思いますが幼稚園に聞いてみるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号と新2号の違いがよくわからないのですが、いちおう書類には2号認定と書かれていました🥺
    おっしゃる通り1号で入園して、4月から2号の申請をしてます。
    入園したときの枠も関係してるんですね😳

聞いてみます!!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

1号は幼稚園次第です💦
私が産前産後利用で3→2号と利用して、退園になるけど1号にまだ空きがあるから変更すれば通い続けることも可能だとお話しがあり変更してます!

2号に再申請できると思いますがその時に待機児童がなければ、ですよね😔
1号だと新2号にも変更出来ると思うので園に取り敢えず確認ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1号の枠次第なんですかね💦
    保育園じゃないし働いてても働いてなくても通えるでしょ〜と甘い考えで2号申請したの若干後悔してます😂

園に確認してみます!

• 5月2日