※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゴミやペットボトルを捨てません。ゴミはお菓子の袋とかパンの袋…

旦那がゴミやペットボトルを捨てません。
ゴミはお菓子の袋とかパンの袋とか。
ペットボトルは、うちの地区はラベルをはがしてキャップは別にして捨てるため家のゴミ箱も普通のとは分けて、ペットボトル用のゴミ袋を置いてるんですが、それをやらず飲み終わったペットボトルをそのままぽんっと置きます。
結婚以来何度も言ってきてだいぶ改善しましたがいまでもたまにそのまま置きっぱなしの時あります。

大きな原因は義母だと思ってます。
義母が本当に何でもやってあげる人で、食べ終わった食器を下げるとか、そういうゴミがテーブルにポンと置かれてたらゴミ箱に捨ててあげるとか、義母が全部やってあげてたみたいです。
義実家に行った時に本当になんでも義母がやってて義父はなーんにも動いてませんでした。
義姉は既婚ですが、結婚して色々するようになったからなのか義父や旦那ほどではなく、「お母さんがなんでもやりすぎ」って注意してました。
私も、自分でやれよって旦那にその場で注意したかったですが義母の手前それもできませんでしたが。
義母は悪い人ではないですし、昔の時代って主婦がなんでもやる、みたいな風潮だったのかもしれません。
とはいえ、いくら義母にいろいろやってもらっても、これは自分でするべきだって気付いて自分で変わる人もちゃんといると思うのでうちの旦那がそのへんだらしないんだと思います。

こういう旦那さんをお持ちの方っていますか?
イライラしませんか?
自分で出したゴミはゴミ箱に入れてって注意するたび、なんで産んだ覚えのない男のゴミ捨ての教育を私がしないといけないんだ、って馬鹿馬鹿しくなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅😅
注意するのも本当に疲れるし、イラつきますよね…

義母の状況も同じで、本当になんでもやってあげててあれ取ってこれ取ってって義母にはすぐ言ってます😵
ゴミはもう注意しても注意しても直らないので、気がついたら私が捨ててます。
言うのも疲れました
心を無にしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかったです😭
    本当疲れますよね!!私も結局いつまでもそこにゴミがあるのが嫌なので捨てたりするんですがほとほと嫌になって…。
    義母のせいにするのもいけないかもしれないですが何でこんな育て方したの?って思うくらいです😩

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周り見ててもそうですが、男親って結構甘い人が多いとゆうか…笑
    私にも弟がいてますが母は弟にだけ甘いです😅
    友達の旦那は母に甘やかされすぎて本当になにもできないって言ってました!お米も炊けない、インスタントラーメンも作れない。
    それに比べてましかなと思い過ごしてます笑
    期待すると疲れるので、諦めが大事ですよね😂

• 12月18日
けろ

この投稿、過去に私がしたものかと本気で思ったくらい全く同じすぎます!
食べた食器を下げる習慣がないし、
パンやお菓子の個包装も開けたらゴミ箱直行する習慣がなく、なぜかテーブルやキッチンのカウンターに置いてあります。
しかも、食べ始めたらもうゴミの存在は旦那の頭の中からは消え去ってるみたいで、いくら目の前にあっても気づかないんですよね。
たまに気づいて捨ててるけど、
なんでゴミ箱にまっすぐ行って捨てる習慣が身についてないのか不思議です。

旦那の実家は、義母が食べた食器を全員分まとめて下げる家のようで、
旦那が食器を下げる習慣がないのはこれだと、義母を見て納得してしまいました。

でも私の実家も、男性陣(祖父や父親)は昔からキッチンに立ち入ることはほぼなく、祖母と母で全てやっていたのでそういう時代だったというのもあるのかもしれないですね。

ただ、ゴミを捨てないのは明らかに育った環境の問題ですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!この投稿した時もう旦那にイライラしまくってた時だったので今改めて見たらなんか笑えました🤣
    同じですね!!ゴミの存在ないのわかります笑!なんですぐそこにポンって置くんですかね。
    ゴミ箱が義実家になかったのかな?とか最初思いましたがちゃんとありました笑
    食器も同じです。うちは結婚当初そうだったのでそれは必ずさせるようにしました。そこは改善できたのに😥
    同じでめちゃくちゃ嬉しかったです笑😊

• 1月30日