※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義両親の言動がいちいち気になるのですが私が気にしすぎなだけでしょう…

義両親の言動がいちいち気になるのですが私が気にしすぎなだけでしょうか😅?
最近のモヤモヤは、もうすぐ2人目が生まれるのですが
時間帯によっては実母を頼れないので頼れなかった場合に義母に上の子を預けなければならないのですが
もしかしたらお願いするかもですと言ったら
いいよ!私の方が職場も近いし(←私の実家と距離変わらない)最初からこっちに連絡してきな!
と言われ、、いや、頼めるなら普通に子供のこと色々できる実母に頼みたいよ、、と思ってモヤっとしました😂
実際実母の方が安心して預けられます😅
自分が自分が!と関わりたい感じがどうも苦手で😅
1人目の時もそうだったんですが、予定日の日にわざわざ休みとってうちのアパートで待機しようとしていたし
なんか嫌でした😅
義父にかんしては、久しぶりに遊びに行ったら、いつ産まれそう?と聞いてきて予定日は伝えてあるし、
そんなのわかるわけないじゃん、赤ちゃん次第ですよ
と思い呆れてしまいました😅
たぶん両方気にすることではないんですが
情緒不安定だからかなんかモヤモヤしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら気兼ねしないで頼んでねって意味でそうやって言ってくれてると感じました。だって、向こうからしたら実母に頼めるならそう言ってこないだろうって思いますし😂
義父のことに関してはコミュニケーションの一つで意味はないと思います😅

  • まま

    まま

    多分意味はないと思うのですが何だか色々いちいちひっかかってしまって😅
    ありがとうございます😂

    • 12月18日
みぃ

きっと産んでガルガル期も落ち着いた頃そんなことあってめちゃくちゃ苛ついてたな〜って笑える日が来ます🤣

  • まま

    まま

    何だか私ずっとガルガル期な気がします😅
    ありがとうございました😂✨

    • 12月18日
姉弟弟のママ🔰

ガルガル期とかじゃなくて、普通に嫌だと思います🥺いつ産まれるとか知らんし、距離感なくガツガツ来る感じが気になります😇

  • まま

    まま

    ですよね😂しかもお腹大きくて大変だから幼稚園の後うちに連れてくれば遊んでやるよとか言われたんですが、連れてくのも大変だし帰ってご飯作らなきゃだしそんな平日に連れてく暇なんてないんですけど!あなたが孫に会いたいだけでしょ!って感じです🥶
    すみません愚痴ってしまって😂😂
    ありがとうございました😂✨

    • 12月18日