※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくまま
子育て・グッズ

夜泣きがつらい。一歳3ヶ月の男の子が、夜中にギャン泣き。寝不足でつらい。夜通し寝る方法は?

夜泣きがつらい。

もうすぐ一歳3ヶ月の男の子です。

授乳は、10ヶ月に卒乳し
三食しっかり食べます。

そこからは、夜むくっと起きて、私がいることを確認し、バタンと、寝てました。
多少泣いても、トントンですぐ寝てました。

一歳すぎてから、むくっと起きてギャン泣き。
寝言泣きもあります。
トントンなんてしたら、火がつく一方。
放置してても、ギャンギャン泣く時もあります。
暑い寒いも考えて色々しても変わりません。
声も大きいし体も大きいし、いろんな面でも辛すぎる。

夜通し寝るのはいつですか?
寝不足で…つらい…

コメント

mm

1人目は一歳半すぎるまで2時間以上続けて寝たことなかったです🙅‍♀️笑笑

一歳半すぎてはじめて夜通し寝た日があってまた夜泣きが続いて完全になくなったのは幼稚園入園してからでした!

• こはくまま

こはくまま

コメントありがとうございます😭
    心折れて…投げやりの投稿なのにご丁寧にありがとうございます!

2時間おきですが…🥲
    そして完全に無くなるのは幼稚園乳園ということは…3歳…🥲

少し寝れる日があったり、夜泣きが凄かったり、
    夜泣きした次の日は、昼寝たくさんされたりすると…もう🥲辛くて泣けてきます。

でも時間が解決するんですね…成長の1つですね…頑張ります🥲

• 12月9日
  • mm

mm

下の子は夜泣きとは無縁で育ってきたので…本当個人差というかなんというか…!!

ほんっっと辛いですよね〜…😭睡眠不足ってだけでメンタルも体力も減ってくし😞😞😞

今では朝起こすとキレてくるぐらいによくねてくれるので、時間が解決してくれると思います(こんなこと言われても今辛いのにどうしようもないですが😭💞)とーっても気持ちよくわかります😭頑張ってください😭あと、寝れる時に寝てください😭💞

• 12月9日
  • こはくまま

こはくまま

個人差ですよね〜
    本当にそうなんです🥲寝不足は、大敵です🥲

いつかその時が来ると思えば。頑張れます🥲コメントで勇気づけられました!ありがとうございます😭

• 12月10日
ユウ

長女は2歳半で初めて夜通し寝ました😅落ち着いたのは3歳過ぎてからです😅
次女は1歳過ぎくらいからたまに夜通し寝るようになりましたが、今でも月に何度かは大暴れしてます💦

長女の時、1歳半には・2歳で・2歳半くらいでとそろそろ落ち着くよ〜って言われましたが全然でした🫠

• こはくまま

こはくまま

たまに夜通し寝れる日が出てくると、大暴れの日が、より辛く感じませんか〜??🙏
    毎日、今日は。夜泣き少なめで…と祈りながら寝てます🤣笑
    いつかは、勝手に寝ますよね…頑張るしか…乗り切るしかですね🥲

• 12月10日