※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
子育て・グッズ

夜中の卒乳について相談です。寝る前のおっぱいだけにして夜通し寝かせたい。泣いて起きてもおっぱいをあげないほうがいいでしょうか?お腹が空いているのか、おっぱいがクセになっているのか心配です。

完母の夜中の卒乳について

昼寝も夜寝る時もおっぱいを飲みながら
寝るのがクセになってます🥲

夜中は3時間置きくらいに泣いて起きるので
おっぱいをあげると落ち着いて眠るので
授乳して寝かせてます、、、

夜中のおっぱいを寝る前だけにして夜通し
寝るようにしたいのですが
泣いて起きてもおっぱいをあげないようにすればいいですか?

おっぱいをあげるからクセになってるんですかね?
お腹が空いてるとかではないですよね、、、

コメント

のん

おっぱいが癖になってます💦
泣いてもトントンする、もしくは完ミにすれば解決するかと🙆🏻‍♀️

私も同じ経験あって夜中辛かったので完ミにしたところ、夜通し寝るようになりました✨

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    やっぱ癖ですよね🥹
    私がおっぱい止めるのが寂しくて🥹笑

    夜寝る前だけミルクにしてもダメだったので泣いてもトントンしかないですね、、、🥹

    • 12月8日