※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトのあげ方について教えてください。特定のヨーグルトや、2日連続での食べ方についてのアドバイスが欲しいです。

離乳食初期 ヨーグルトのあげ方

そろそろ、プレーンヨーグルトをあげようかな?と考えています。

▪みなさん、どのヨーグルトにしましたか?小岩井の、とか具体的に教えていただけると嬉しいです。
▪例えば2日連続で食べさせる時って、開けたらその日食べきってましたか?(残りは大人が食べるとか。)それか翌日の分は冷凍しましたか?(開封して一回スプーン入れたのは翌日あげては不衛生ですかね?)

勉強不足ですいません💦みなさんのやり方教えていただきたいです!

コメント

kitty

ベビーダノンを最初にあげてました*ˊᵕˋ*

はじめてのママリ🔰

ベビーダノン私もあげてましたよ〜👶🏻

ちひろ✩⃛

最初こそずっとベビーダノンあげてましたが、高いからブルガリアで十分だよ~と栄養士さんに言われてからは、ブルガリアに少しお砂糖を入れてあげてます☺️☺️
ヨーグルトは毎日食べさせてますが、大きいので1日で食べきることはないですね💦
開封してスプーン入れたのを賞味期限内で食べきる感じです☘️

はじめてのママリ🔰

小岩井生乳100%のものを3日続けて食べさせました!

小さいタイプのものがあったので、それを3つ買って毎日新しいものをあげて残りは自分で食べてました!

が、今は毎朝ヨーグルト食べてるので大きいものを買って無くなるまであげてます。
息子は元気だし、お腹も壊してないから大丈夫ってことにしてます😂

ちゃー

小岩井の黄色いのをあげました!
清潔なスプーンですくって、2〜3日あげてました😊

はじめてのママリ🔰

最初はブルガリアにしました!その後はブルガリア、ナチュレ恵、ビヒダスの中から安いものをあげています。
口を付けたスプーンを入れる訳ではないので3、4日はあげていました^^

はじめてのママリ🔰

ベビーダノン高いので悩んでいたら、成分見たら大人の食べるプレーンのほうがシンプルな成分だったので小岩井とかブルガリアとか大人の食べるものでいろんなヨーグルトをあげてました。昔テレビで善玉菌は3歳までにいかに体内に入れるかか重要でなるべく沢山の種類の菌を入れたほうがいいと見たのでわざといろんな種類のヨーグルトをあげてます。
大人も食べるので3日くらいで食べきってましたがスプーンは食洗機で洗って熱風乾燥したものを使って翌日も同じようにスプーンですくって使ってました。

はじめてのママリ🔰

ブルガリア、ビヒダス、メーカー不明の安いやつ何でも大丈夫です。
ちなみに開封して6日経ったのをあげたことありますけど特に問題なかったです。

今ダノンビオのプレーン(砂糖不使用)という小分けのものがあるのでそれを2日で1パック使ってます。マイルドで食べやすそうです!

常にケンタ食べたい

ブルガリアのプレーンヨーグルトにバナナやりんごを潰したのを加えてあげてました🍌
口つけてないスプーンで食べる分だけお皿によそいつつ、賞味期限内に食べきるようにとしてます。大きいので大人も食べないと期限内に食べきれないですが💦

ママリ

ブルガリアをあげてました😊
もちろん取り分け用のスプーンは別で、開封後3日くらいはあげてました!

ベビーダノンは糖分とか添加物含んでるので、最初は気になって完全にプレーンのものにしてました💦

きみえ🔰

うちはブルガリアヨーグルト無糖プレーンのやつにしてました!大きいやつ。

開けたら大人も一緒に食べて、2.3日で食べ切ってたような気がします!
スプーンは必ず清潔なものを使ってよそってました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、沢山コメントありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい💦
プレーンであればどのメーカーでも大丈夫なんですね!早速買ってみます。