※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘に「ママだよ〜」と冗談で話しかけるのがモヤモヤします。娘は…

義母が娘に「ママだよ〜」と冗談で話しかけるのがモヤモヤします。
娘はまだ生後1ヶ月で、ずっと寝ている時に話しかけているだけなのですが、
なんとなくモヤモヤします。
ママの座を奪われようとしているようで…。
義母は優しく、気遣いしてくださる方なので、変に指摘して角が立つような真似はしたくないです。
夫に話してみようかとも思ったのですが、
夫から義母に伝えて欲しいわけではないので、
それでどうして欲しいのだろうと思ったり…。
義母は、物心つく頃にはそんなこと言わないだろうなと思っています。
「おばあちゃんよ〜」とも言っていますし、
あったとしても、あと数回のことだろうし。
すみません、夜間授乳で一人寝不足で、抱えきれなくなってしまいました。
読んでくださって、本当にありがとうございます。

コメント

✡✡✡

産んだばかりの人の感情は大体そんなもんだと思います。動物的な、生き物はみんな我が子を取られまいとガルガルするような時期じゃないかなと思います(..)

どうしようもない気持ちに振り回されて、心も体も急激な変化に耐えきれなくなりますよね。

そのうち治ります☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    治ると信じて待とうと思います。

• 12月5日

旦那さんに相談して「もし次私の目の前でママだよ〜って言ってたら優しく注意して貰えるかな…?ちょっとしたことかもしれないけど命懸けで産んでママは私1人だから傷つくんだ…」ってお願いしてみるのはどうでしょうか🥺✨

それか、ママリさんが笑いながら「えーっ!ママは私ですよー!お母さんったら☺️」と冗談ぽく静止出来ると角が立たないと思います🥺

ただでさえガルガル期やお世話でしんどいのに、冗談でもイラッときてしまいますよね😭
私もそれがたとえ実母でも嫌です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫から義母に裏で注意して欲しいわけではなかったのですが、
    次回同じことがあった時、その場で夫から注意してもらうのはできそうな気がしてきました。
    ありがとうございます。
    冗談ぽく静止するのも、そういうキャラクターになれたら、今後が上手くいきそうです。できるだけやってみます!

• 12月5日
のり

私だったらママだよーって言われたら、ババだよーって言い直しそうです🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言う勇気があれば…!
    想像してクスッとしました。
    ありがとうございます。

• 12月5日
🦒

単純に祖母が自分のことママって言うの意味不明すぎて、可能なら「は?」って言いたいです😅

そういえばこの間上の子と義母と散歩していて隣人に会った時、隣人が(彼女も孫が数人います)義母は孫になんて呼ばれてるか訊きました。お婆ちゃん呼び、でもたまにマァ(ママ)😊 と答えていて「🤨!?」てなりました。私のいない所では義母のことマァと呼んでるのかな?と思って夫に訊いたら聞いたことないと。ばあばって母親の擬似体験したいものなんでしょうかね。

なんにせよ、ママの座は奪われませんので安心してください。お子さんにとってママはママリさんだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなエピソードを話していただき、ズバッと言ってもらって、スッキリしました。
    本当にありがとうございます。

• 12月5日