※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
家族・旦那

実家について実家に月に一度帰るか帰らないかくらいです旦那は着いてこ…

実家について
実家に月に一度帰るか帰らないかくらいです
旦那は着いてこないことが多いです
たまたま今回旦那がわたしの実家に来た時に
コンセントカバーなんでやってないの?
これも危ないならしまうとかさ
〇〇(私)の親の孫のあの対応どうなの? とか
色々後で言われます
いつも誰かの目がある(ほとんどわたし)のため
コンセントカバーやちょっとした出っ張りなど保護していません
実際コンセントカバーは取ってしまうため食べてしまうことも怖いです
私の親は初孫なのでとても可愛がってくれますが
方言なのかわたしは普通の言葉に聞こえてもキツく聞こえる?けど旦那は気になるとか

実家を子ども使用にみなさん変えてますか?
月に一度帰るか帰らないかくらいの人は
特にやってないですか?
何をどのようにしたらいいかもわからないですが
旦那の機嫌とりも怖いです
でも旦那からしたらわたしが悪いんだよな

コメント

きーまま

全く変えてないです!
私や旦那が目を離さなければいいだけですし、住んでもない実家にそこまで強要しません😅

  • 🔰まま

    🔰まま

    ですよね..
    自分が目を離さなければいいだけなのに..
    ありがとうございます😭

    • 12月3日
  • きーまま

    きーまま

    危ない物があれば高いところに置いたり隠してもらうくらいです!

    • 12月3日
𝐚𓂃𓈒𓏸

平日は毎日実家に行きます(幼稚園関係の為)が一切子供仕様では無いです!笑
義実家は年1ですが、子供仕様では無いです☝🏻

  • 🔰まま

    🔰まま

    ありがとうございます😭

    • 12月3日
mama

うちほぼ毎日実家行ってますがコンセントカバーしたことないですよ😊

  • 🔰まま

    🔰まま

    ですよね..
    わたし見たことすらなかったですもん←笑

    • 12月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全くですよー💦

椅子とか必要なものは実家で用意してくれてますが環境は特に整えてないですね

行ったときに触ったらいけないものを高いところに置くとかです😂

  • 🔰まま

    🔰まま

    触ったらダメな物とかわたしも上に避難させたりしてます!!🤣
    だんなからは君の親は危機管理がなってないって言われました笑

    • 12月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちなんて自宅もコンセントカバーなんてしたこと一回もないですよ😭

    かなり言い聞かせて危ないことは教えてますが!

    私のトーンがこわいのかイタズラしたこともないです😊

    実家なんて仏壇の灰とかひっくり返したこともありますけど色々経験してそれはそれでいいのかなと思います😂笑
    誰も怒ったりしないし笑って片付けて終わりです
    事前に危険から守るのも大切だけど言い聞かせて危ないことをさせないようにするのでもいいのかなと思いますよ
    旦那さんはすごく神経質なのかなって思いました💦
    義実家は古い家であちこち危ない感じだけど怪我したこともないです😂

    • 12月3日
  • 🔰まま

    🔰まま

    旦那さんの実家は
    お姉さんが先に出産されていて
    お姉さんが義両親に
    全部危ない物は片付けて、コンセントカバーの上からテープをつけてと指示したようで
    全て安全対策されています
    なのでそれが当たり前なんだと思います
    ですがわたしは友達の家にいっても
    そんなのみたことないし
    義両親は全部やってくれてすごいなと思っていました🤔

    • 12月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お姉さんの手柄をさも自分の手柄のようにうちの親はやってくれてる!って偉そうに!!
    しょうもな!!って思いますね

    私も友達のお家とか姉の家とか行くけどそんなインスタで見るようなこどものためのお家♡みたいな家はないですよー
    普通のお家です😭

    • 12月3日