※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖母が孫には柿を食べさせず、私には贈り物をしているのに、私が卑しいでしょうか?

細かいことなんですけど、わたしって卑しいでしょうか?💦

義祖母(義父の母)はいつも
「孫くんは、柿たべる?食べるなら少しどうかしら?」という聞き方をしてきます。
「孫くんは柿は苦手ですね」というと「それじゃあしかたないわね」で会話終了です。
「じゃああなたは柿好き?持ってく?」とはならないんですよね。

これが毎回です。
あくまでも私には食べさせたくないってことなんでしょうか?😂

ちなみに私から、義祖母含め、義実家への贈り物、お裾分けは何度もしています。

コメント

ママリ

私なら
「○○くんは苦手なんですよ💦あんなに美味しいのに😊」
とか付け足しますね🤔

せっかく進めてくれたのに
「嫌い」
だけの返答だと、相手はそれ以上勧められないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、私も気が利かなかったですね💦
    次回言ってみます!

    • 11月26日
おかゆ

分かります〜!
うちは義母がそれです!
「娘(孫)はこれ食べれる?」と聞いてきて、「あー、アレルギーあるのでこれは食べれませんね〜」って言うと「そっか〜」終了。

え、わたしそれ大好きだし食べたいけどなぁ〜って何回思ったことか😂

何か「わたしも食べたい」って話じゃなく、「わたし自身は大事にされてないんだな」と感じさせられるのが辛いですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も特別食べたい訳じゃなかったですが、悲しくなりました。
    うまく代弁してくださりありがとうございます!

    • 11月26日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うーん、主さんが卑しいというか、
まあそのままの意味で、あくまで孫くんに食べさせたいってことなんでしょうね!^^;

「私は好きなんですけどね〜!笑」とか個人的には言ってみて欲しいですけど、
義祖母さん笑ってくれそうです💦?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回それ言ってみますね!
    臨機応変にならなきゃダメですね💦

    • 11月26日
はじめてのママリ

食べさせたくないとかの意味はないかとおもいます!
ただ、どうせあげるならみんな一緒に食べれるものをあげた方がいいかなと思って聞いてるのではないでしょうか?
そうなるとアレルギーのことだったり好き嫌いのことで息子さんの方が食べれるものが限られてくると思うので、ママリさんは好き?じゃなくて孫くんは食べれる?という聞き方になってるのかなとおもいました!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、そういう善意の可能性もありますね。
    はむさんみたいに心が綺麗じゃなかったです💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや!全然綺麗とかではないですし、逆にママリさんの心が汚いというわけでもないです!
    考えてみるとうちの祖母や親戚だったり私のことも大事にしてくれる人でも、息子が産まれてからは基本「〇〇(息子のこと)は食べれる?」とか「〇〇好きだったよね?」という聞き方をしてくるので、そこまで深い意味はなかったのかなと思いまして💦

    • 11月26日
あや

お義母さんもよくそれあります
「娘ちゃんこれ好き?」って
「はい!大好きです」って
答えると、ほな2人で食べてよ
「娘ちゃんこれ好き?」って
「これ苦手ですね…」って
そしたら
「そっかー…」で終わり😂。
あれ?って。
なので今は
「娘ちゃんこれ好き?」って
「苦手ですねー…でも、
私大好きです!!
食べたいー」って貰いつつ
娘に
「美味しいよー!食べて」って
目の前で食べさせていい反応だと、「食べれたねー!欲しい」
って、何個か貰って
家で私が食べますね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義親、義実家のあるあるなんですかねー?💦
    私はほしい訳じゃないんですけど、「あなたに食べてほしい」って言う気持ちがないと寂しいような、悲しい気持ちになります(笑)

    • 11月26日
  • あや

    あや

    あるあるだと思います…
    何せ、義両親は孫が大好きです
    嫁は二の次ってなってると思います🥲

    • 11月27日