※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたかしょうもない相談に乗ってください🤣義母とのLINEです🫣旦那と娘…

どなたかしょうもない相談に乗ってください🤣
義母とのLINEです🫣

旦那と娘と私で義実家に遊びに行ったり、みんなでお出かけしたいのですが旦那が激務でなかなか予定合わず。。
私『みんなでお買い物とかお出かけできたらいいですけどなかなか予定合わないですね😅』
義母『息子(旦那)は忙しいから抜きで遊ぼう!』

義母
・競艇場の中にあるキッズパーク(ボーネルンド?)に行きたい

・買い物やランチなどに行きたい

私がキッズパークに行きたくない理由
・この時期風邪やインフルなどが移るのが嫌(娘は何でも口に入れるので何かしら感染しそう)
・娘の人見知りや後追いが始まったのでキッズパークに行っても楽しめなさそう
・義母は70代でガリガリなので娘を抱っこできない、義父の抱っこだとギャン泣きなので私がずっと抱っこすることになりそう
・ベビーカーは大人しく乗ってくれるのでのんびり買い物したりゆっくりご飯が食べたい
・最近夜泣きが始まったのであまり強い刺激を与えたくない
・誘われた日が旦那が泊まりの出張なので夜間の夜泣きも私1人で対応なので昼間キッズパークに行って私自身も疲れたくない

こんな感じです。

実は前回もキッズパークに行こうと誘われたのですが、その時は娘は下痢だったので断りました🫢
下痢が治ったので私から『買い物やランチに行きませんか?』とLINEを送ったら『キッズパークに行こう!』と返信が来ました🤣🤣🤣笑

送迎は義両親がしてくれますが上記の理由からキッズパークには行きたくないです😂

皆さんなら何と返信しますか?

コメント

ままり

今の時期はインフル流行ってるので
キッズパークなどは申し訳ないですが避けたいです。
またインフルなどの時期が終わってもう少し大きくなって歩いたりして本人が遊べるようになったら一緒に行きましょう!

って無難な返信しますね!

はじめてのママリ🔰

お二方、コメントありがとうございます😭💖
参考にします🥹✊🏼