※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

ゴールデンウイークに義実家で離乳食の話で価値観の違いに悩んでいます。旦那の弟や義母とのやり取りがストレス。喧嘩避けたいけど腹立つ。

ゴールデンウイークで義実家に帰省しているのですが、義母と旦那と価値観が合わない😂

10ヶ月の息子に離乳食をあげているときに旦那の弟はもうこれくらいの時期にチョコとか食べてたみたいな話になり、私は糖分とか虫歯とかあるし検診でもあげないでね〜って言われてるんですよって話たら
義母がそんな貧乏くさいこと可哀想とかそれを信じるんだったらあげなくてもいいんじゃない?と笑いながら言われました😂

そして旦那はマザコンなので、私にホラ!あげてもいいんだよ!何気にしてんの!と。

私はまだ19歳なので舐められてるところもありますが、義母からしたら3人目の子供だと言っていました😇
あなたの子供じゃなくて私の子供ですけど???と思っていますが喧嘩になりたくないので言いませんが。

小さいうちにあげなかったら貧乏くさいんですか?

ほんと腹立つ😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますねー‼️笑
全然貧乏くさくないですよ🤭
むしろそれが普通かと…

私なら笑顔で「時代が違うので今はあげないのが主流ですよ😀」って言いますね!笑
ぷぅさんの思うように子育てするべきです✨

はじめてのママリ🔰

えー!意味わからない…
論点ずらしですね!
離乳食完了してない子供にとってチョコレート与えていいわけなかろうが!!!バカにしたような言い方も腹立ちますね😠

そもそも、子供が自己主張しないうちは母親がいいと思うことをやるのが1番いいと思います!!
世界一子供を大切に思っているし、子供を守れるのは母親だけですから。外野は色々言ってきますが、責任とりません。
偉そうかもしれないけど、19歳でもしっかり子供のことを考えて子育てしているのだから自信持って下さいね。
お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね!
昔がどうとか、義母さんがどう育児したとか知らないし、1歳未満にチョコは良くないってちゃんと証明されてるし、それを知りながらあげるのは甘やかしでもなく虐待に近いと思います🥺
10ヶ月なんてチョコあげなくても、ちょっと塩味ついた子ども用おせんべいとかでも喜ぶし、わざわざチョコをあげる必要性を感じません…

はじめてのママリ🔰

チョコあげないと貧乏くさいって言い方性格悪いんだなって思いました。
若いママが子育て支援のアドバイスきいてチョコや糖分気を使うことは、頑張ってるなーといういんしょうです!

なつ🔰

何のために離乳食わ乳幼児用のおやつがあるのか知らないんですね💦
小さい子はまだ消化器官が未発達だから大人と同じお菓子をなんでもあげていいわけないのに😢 そりゃあ死にはしないですけどね。

子ども会わせたくないレベルです😭