※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
家族・旦那

最近、義両親が娘のことを心配したり、気になってか?メールや電話がやた…

最近、義両親が娘のことを心配したり、気になってか?メールや電話がやたら来る様になってきた…(−_−;)
今日もウンチは出たか?(便秘気味で、週末遊びに行った時に出なかったので)元気にしてるか?と義父からメールが朝来て、今日は10ヶ月検診に行かなきゃ行けなかったので、返信してなくて、帰ってきてから返信したら、10ヶ月検診の結果はどうだったか?とまたメール…(−_−;)
義母からも着信あったけど、娘の授乳中だったからスルーした(^^;
すぐに返信出来ないし、正直、義父の疑問形のメールはやめてほしい…💦

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

うちは義理の…ではありませんが、両親が頻繁にメールやら電話やらしてくるので少しめんどくさいなと思っています…
父は決まって自分の休みの日に体調どうかとか娘の事とか、聞いて欲しい事もあれば着信があります。母は週末にランチ行こうとか娘の物や今度産まれる子の買い物行こうやらメールが来ます。
前喧嘩した時父は、お前の事心配してメールとかしてやっとるのにという言い方したので勝手にメールしといてこっちはメール欲しいとも思ってないのにと思いましたよ。
どこのジジババもあるあるですよねー。

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    ミッキーさんのご両親さんも同じなんですね。面倒な時ありますよね(−_−;)

    旦那の父は、電話では自分の言いたいことだけ言って、こっちの話は聞かないので疲れます…。70歳過ぎなので、自分本意になるんでしょうね(−_−;)
    孫は可愛いから心配なのはわかりますが、頻繁にはやめてほしいです。

    • 3月2日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    私の両親は週に1、2回程度の連絡なので多いと言えば多いけど、毎日の様に連絡来る人からすらばそうでもないのかな。でも変わった事あればこちらから連絡するし毎日育児大変な中すぐ返信も出来ないしで困りますよね…
    ジジババは子供達も巣立って夫婦2人で暇なんだと思いますけど。

    うちの父と似てますね。自分の会社の愚痴やらあーだこーだ言って人の話はあまり聞かないなので話してても楽しくないです。

    • 3月3日
みぃぃゃ

わかります!
孫が心配なのはわかるんですけど、ひんぱんだと😰
私は息子の病院受診など診察室までついてきたがるので困ります
心配だからという理由ですが他の患者さんもいるし大人3人で行くほどのことではないなって毎回思います
しかもスマホで写真撮ったりするので常識ないなって思っちゃうことあります

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    病院の診察室にはついて欲しくないですよね…。
    病院で写真撮影もしちゃうんですか( ̄∀ ̄)
    一言言いたくなりますね!

    • 3月2日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    旦那の両親は、自分達がヒマな日はメールや電話をして来るので、こっちが忙しいのとかも御構いなしです…(−_−;)

    • 3月2日
  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    自分たち時間困りますよね!
    小さい子いると今大丈夫?とか一言あればいいのにって思います!
    病気があるので定期的に病院に行っても自分の息子の時はこうだったって先生と話して私が聞きたいことも聞けず…
    私は旦那の昔のことより我が子の今の状況と今後の経過がしりたいのに!って思います

    • 3月3日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    自分達の事しか考えていませんよね💦
    病院で昔のことを言われても、今と昔は違うから困りますよね…。みぃぃゃさんね聞きたい事を聞けないのはイヤですね(>人<;)
    本当に空気読んで!って思っちゃいますよね。

    • 3月3日
でゅ

大変そうですねー( ;∀;)

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    しょっ中なので、困ります(−_−;)

    • 3月2日
らぷんつぇる

ありがたいことなんですけどねー😅
頻繁すぎるとうんざりしちゃいますよね。ほんと、贅沢な悩みだとは思うんですけど。😞

わたしは義父の電話番号やラインは知らないので直接はなんにも問題ないですが、
主人のおばあちゃんや義父は会うたびにまだおむつとれてないの?って聞かれるのですごいプレッシャーで…( TДT)

義母さんはとてもいい距離感なのですが、検診や予防接種のことなどけっこう聞かれます。次男は心疾患があって、生まれてからの半年で2回の入院もあったので余計に😅💦💨
気持ちは分かるけど、こちらから言うまでそっとしといてほしいような、です。

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    本当に気にかけてくれるのは有難いんですが、しょっ中なので疲れます(−_−;)

    オムツ取れるとか、成長の事にはその子その子で違うから、触れて欲しくないですよね…。
    本当にそっとしておいて欲しいですよね(>人<;)

    • 3月2日
よしの

うちも、今までなかったのに、出産後メールきました。泣いてないですか?とか、どーでもいいことで。何かあったら連絡するから!!って思いますよね。
ウンチのこととか知ってどうするの?暇なの?て思います。私なら検診結果も「大丈夫です」の一言しか返しません。

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    どうでもいい事を聞いてきますよね。
    ウンチは、前に便秘で出る時かなり大変だったので、心配してるみたいです…。
    でも心配されても何も変わらないし、逆にプレッシャーですし(−_−;)
    昨日は、旦那が帰って来てから電話してもらいました。

    • 3月3日