※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で断乳を検討中です。早急に止めると乳腺炎のリスクがあるか不安で、どのように何日かけて断乳するかアドバイスを求めています。

断乳について教えてください!!!
ほんっっとに、どうしていいのか分からず…

2人目を妊娠したので 断乳を決意しました。
今日、病院に行った際に先生からは胎盤ができるまでに断乳を。と言われました💧

1歳3ヶ月の娘はおっパイ大好きで 寝る前と 深夜数回起きては母乳を飲みます。。。

昼間は 1回のむくらいです。

今日から 早速ストップ!!!は 乳腺炎のリスクがあるのでしょうか??

どのように何日かけて断乳すればいいのか分からないので、アドバイス下さい🙇‍♀️💕

コメント

もにゅん

上の子も1歳3ヶ月で断乳しました☺️授乳回数もほとんど同じだったかと思います。
昼間は遊びで気を逸らし、夜間は主人に丸投げでした🤣傍におっぱいがあるのに飲めない、あげれないという状態はお互いにきつかったので😭
1週間もすれば、だいぶおっぱい無しでも寝るようになりました🙆‍♀️
早速ストップでも問題ないですが、できれば、前もってお子さんに「この日におっぱい卒業しようね」等声掛けしてあげるといいかなと🤭
わたしは乳腺炎が怖かったので、かなり雑に結構な量を絞ってましたが、はった時に少し楽になるぐらい絞ってを繰り返していくと徐々に落ち着いてくるかと思います😊

• ヨーグルト

ヨーグルト

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

断乳したくない!ってのが本音で とてもとても寂しすぎて 先程大泣きしました😂笑笑

2人目の子の流産防止のためにも頑張ってみます🥹💕
    ありがとうございます💐

• 11月18日