※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の添い乳をやめたいですが、ストレスを与えずに方法はありますか?時間を決めて授乳する予定です。

夜間の添い乳のやめ方教えて下さい🥲

生後7ヶ月ですが6ヶ月から夜泣きが始まり軽い気持ちで添い乳を始めたら、今は夜間1時間おきに添い乳です🥲

流石に寝不足なので夜間の添い乳をやめたいのですが、👶にストレスができるだけない夜間の断添い乳方法ありますでしょうか?

時間をきめて5時間おきくらいの夜泣きはきちんと授乳をするつもりなので夜間断乳ではありません。

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

やらないと決めたらやらないだけでしかないです😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かわいそうだと思ってはいけないですね💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、やらないと決めたらやらない、それを最低1週間続ければ終わりますよ^^早い子なら2〜3日で終わるかと。

泣いてかわいそうだからあげたりすると、ズルズル続いて可哀想なので、あげないと決めたらあげないのを徹底してください。もちろん泣きすぎて吐くとかなら別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子だと2-3日で夜間ぐっすりになるのでしょうか?(せめて3時間おきに起きるとか…)
    泣きすぎて吐くとかあるんですか🥲かわいそうすぎるので気をつけます!!ありがとうございます😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳も添い乳卒業も同じで
    、最初の2〜3日が山場です!狂ったように泣くと思います。笑
    が、吐くとかなくただ泣いてるだけなら心を鬼にしてそばで様子を見続けます。

大抵の場合は、数日後にはパタっと添い乳なしで寝れるようになったりしますよ^^

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狂ったように泣くのですね…見ていられなくてあげてしまいそうです🥧
    なんか乳を求められなくなるのも寂しいですね…でも1時間おきに起き続けるこの生活、もう体の限界なので仕方ないですね💦

• 11月7日
おかゆ

うちはパパと寝るのが手っ取り早かったです😂
母乳の匂いがするのか、おっぱいもらえるまで何時間でも泣くんですよね、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが抱っこするだけで眠い時は泣き叫ぶのでハードル高そうですがやってみます!ありがとうございます😭

• 11月7日