※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

悪玉コレステロール高い方か、お子様の検査は?自身高い。遺伝か体質。娘2人。検査しようか。遺伝なら対策は?

ご自身か、旦那様が悪玉コレステロールが高い方、お子様の血液検査はされましたか?
私自信がコレステロールが高いです。
閉経したら投薬しましょうと言われています。
体型は普通の為、この年(当時33)で高いのは遺伝か体質と言われています。
小学生2人の娘がいます。
そろそろ検査をしてあげようかと思っています。
遺伝で高いのであれば、何か今からしてあげられることはないかと思います。

コメント

さらい

うちの地域は5年生で採血するのでそのときしただけです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、五年生で血液検査があるのですね🤔
    家の地域はないので、やはり検査うけさせようとおもいます。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は遺伝でLDLコレステロール高いです。
家族性高コレステロール血症と診断されており、最近授乳が終わったので薬飲みはじめました。
私は主治医に子供に遺伝する確率が50%なので、何か採血する機会がある時にはコレステロールも調べてもらうように言われました!
まだ小さいので投薬とかはないと思いますが今から食生活には気をつけてねと言われています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    お薬始められたのですね、食生活はどのようなことに気を付けているか伺っても宜しいでしょうか?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物性タンパク質は控えるように、青魚や野菜をたくさん食べるようにと言われています!😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    家の娘たちも可能性は高いので意識した食事にしようと思います🫡

• 11月6日