※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

遠足のお弁当、キャラ弁は苦手で普通のお弁当を持たせてもいいでしょうか?

保育園児の女の子のお母さん!
遠足のお弁当などキャラ弁にしてますか?
不器用なので細かいことが苦手、やってみても残念な感じになるので極力避けたい。
器用な人には簡単なことがかなり難しいタイプ。
初めてのお弁当になりますが普通のお弁当を持たせてもいいでしょうか?

コメント

ありさ

2人ともキャラ弁にしてます!😊
といっても娘はアンパンマン1択なのでめちゃくちゃ楽ですが😂
普通のお弁当の子も全然いる!って言ってたので食べやすさ重視でいいと思いますよ💓

のら

うちもこの前上の子が遠足だったので、お弁当どうするか悩みました…😓
細かいのは好きなのですが、時間かかるし面倒くさいのはやりたくなくて、でも少しでもテンション上がるやつ…と考えて検索しまくってました😂

結果、おにぎりはハートの型に鮭フレークを混ぜたご飯を詰めてハートの形にし、クマの型もあったので白飯でクマ形のをもう一つ入れました。おかずは本人が食べたいと言ったものを適当に詰めて終わりです。
上の子に見せたところ、かわいい!お弁当楽しみ〜😍🎵と言いながらうれしそうに持っていきました☺️

少しでも時間が取れるならちょっとアレンジしてもいいですが、時間ないなら好きなおかず入れるだけでいいと思います✨単純にお弁当ってだけで楽しみみたいですよ😁

大変ですががんばってください💪

• のら

のら

あ、あとすみっこぐらしが好きなので、キャラがプリントされたソーセージ入れたり、星型のポテトでも喜んでました!そんなのでも全然いいと思います!

• 10月31日