※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
家事・料理

一歳児の朝ごはんに悩んでいます。上の子はパン、ヨーグルト、バナナが好きで、下の子は何でも早く食べたがるため、同じものを食べさせています。昼夜は大人と同じものを食べているので、野菜はまあまあ摂れていますが、朝の栄養が心配です。一歳児の朝ごはんについてアドバイスをお願いします。

上の子がいる一歳児(一歳半前)には朝ごはん何食べさせてますか?!💦💦
朝から幼稚園児の娘と、下の子のご飯に困ります。
上はパン、ヨーグルト、バナナ少ししか食べません。
下はとにかく早くなんでもいっぱい食べたいので、上の子が食べるパンを見て騒ぎ立ててしまうので結局同じパン、ヨーグルト、バナナが最近多いです。

最初の方はご飯と野菜系のおかずつくりおきしてたけど、全然作る暇ないし作る隙を与えてくれません😂
上の子が小さい時はちゃんと毎食手作りして野菜もたっぷりあげてたけどそんな時間あるわけないです😂

昼、夜も大人と同じもの食べてます。なので野菜はまあまあ摂れてます。

朝が特に栄養が心配になるんですが、上の子がいらっしゃる方、一歳児にどんなあさごはんあげてますか?

コメント

すーちゃんママ

普通に上の子と同じです!
むしろ姉と同じじゃないと食べないので😓
パン、バナナ、ヨーグルト十分だと思いますよ🥺✨

• おむれつ

おむれつ

ありがとございます!!🥹
    ちなみに外食とかしたとき、何食べさせてますか??子供プレート早すぎますかね?

• 5月18日
  • すーちゃんママ

すーちゃんママ

普通にあげちゃってますね
    うどんとか😂
    お湯や水で薄めたりしながら最初は上げてましたけど今となってはそのままあげてます🥺

• 5月18日
  • おむれつ

おむれつ

そうですよね!!良かったです笑 うちも薄めずに最近あげてたので😂💦
    以外とそんな方多そうですね!
    ありがとございます♪

• 5月18日