※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務について、週2日3時間の午前のみ、長期休暇も取れる条件で働ける職場はないでしょうか?夫からはそういう職場はたくさんあると言われましたが、実際には難しいですよね。

パートについてです。以下のような条件に合う職場なんてないですよね💦

・週2日 3時間(午前中のみ)
・土日祝、子どもの夏休みなど長期休暇は休める。
・子どもの体調や用事によって簡単に仕事が休める。

とある事情で働くことができません。
両親や義両親に頼ることも不可能です。

夫からは「上記の条件なら働けるよな?探せばそういう職場なんていくらでもあるから」と言われました。

夫が学生の頃、コンビニで上記に似た働き方をしたことがあるそうです。
それは学生だから許されたことですよね。

実際そんな働き方なんてできるわけないですよね。

コメント

デイサービスで働いています。そのような働き方のスタッフも居ますよ✌️
職場によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当ですか✨

正看護師の免許が一応あり、施設勤務したことがあるんです。
    オンコールはできないと面接時に伝えたのですが、採用後オンコール対応するよう言われたりしたことがあり💦

デイサービスでこのような働き方ができればぜひ行きたいです。

• 10月28日

退会ユーザー

看護師さんなんですね!デイサービスだったら全然いけると思います😊
    正看護師とのことなので業務内容に物足りなさは感じるかもしれませんが(デイサービスではバイタル測定や入浴後の処置中心になってくると思うので)💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

夫がコンビニの店長ですが、
週2日3時間、土日祝なし、は出来ると思いますが、それ以外は難しい気がします💦
特にコンビニは人手も多くないので、、

夏休み休みたいは学生が多いシフト制ならできるかもしれません、、、

登録制の単発の仕事か、短期がいいかもしれませんね🤔

長期休みはなかなかないですが
土日祝休みとか数時間だけ、簡単に休みが取れるはまだあると思います

介護ですが長期休み以外は行けそうです

あき

私も上の方と一緒でデイサービスで働いてます!
パートは融通効くので短時間の方もいますし、私は子供の病気で休んでもみなさん心配してくださって子供の側にいてあげてと言ってくれるので割と働きやすいかなと思います😄

Mii*

介護職だったらそのくらいの希望は聞いてもらえると思います😊
看護師さんだったら尚更じゃないですかね。
私が前に働いていた施設でも、若いパートの看護師さんがいましたが、似たような働き方されていました。
ただ、長期休暇の部分は難しいかなと思います💦
長期休暇だったら、学校給食センターが働きやすいと聞きました!