※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でしらすが苦手。好き嫌いある時期。しらすをやめても大丈夫ですか?

離乳食初期(3週目)です。
しらすが苦手のようで、おかゆに混ぜてもあげているのですが、がんばって食べても1/3程度です💦
オエェーとなって機嫌悪くなったところでギブアップしてます💦
しらすはこし器でこしてペースト状にしています。
この時期って好き嫌いあるものなんでしょうか?
もうしらすあげるのやめようかと思っているのですが、やめても大丈夫ですか?

コメント

猫缶

うちもしらすペーストは嫌がっていました😓
一応アレルギーチェックで口に入れる事はできたのでもうそれで与えるのはやめました💦
しらすだけのペーストは無理でしたが離乳食後期あたりに料理に混ぜてあげたら食べました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです☺️
    後期あたりに他のものに混ぜてあげることにします💕

    • 10月16日
ままり。

しらすだけはうちの子も吐き出しました(笑)
7ヶ月になって、しらすと大根まぜて和物のようにしてたべさせてあげるとパクパクたべてましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて安心しました😅
    私ももっと食べられるものが増えてからあげることにします☺️✨

    • 10月16日
にじのはは

食感とか、色々なにか気になるんだと思いますが、
嫌いなのね、そーなのねー😊で、次に行っていいと思います✨

私は初期は、アレルギー確認と口になにかを入れる練習くらいにしか思ってなくて、ちょっとでも食べてアレルギー確認できてら、違う食材にしちゃいます😊
それにご飯=美味しい!って刷り込みたいので😏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね✨
    私も次の食材に進むことにします‼️😊

    • 10月16日