※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが夜中から朝方まで2.3時間おきに泣いて起きることについて心配しています。いつから朝まで寝られるようになるのか不安です。同じ経験の方いますか?

【生後4か月の赤ちゃんが夜中から朝方まで2.3時間おきに泣いて起きることについて、いつから朝まで寝られるようになるのか心配です】

生後4か月なんですが、いまだに夜中から朝方まで2.3時間おきに泣いておきます…😭💦

トントンしたり抱っこしたり、おしゃぶりしても泣き続けて母乳をあげると寝ていきます。

でも布団においたり乳首を離すと、起きて寝返りをして覚醒しています💦

寝返りを戻してもまた寝返りをして、寝返り返りが出来なくて泣いて、戻してもまた寝返りの繰り返し💦

そんな感じでやーっと寝たと思っても、また次は1.2時間後に泣いて起きるの繰り返しで…

寝不足で辛いです。

同じような経験のある方おられますか??
いつから朝まで寝られるようになるのでしょうか…
断乳はまだ早いし…
上の子もいるので、泣かせっぱなしにもできないです。

上の子は朝まで寝るタイプだったのでびっくりです💦

コメント

ままり

これはほんと個性としか言いようがないですよね...
8ヶ月ですがまだ起きます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はじまってもまだ起きておられるんですか😭
    起きたら授乳して寝てくれてますか?

• 10月12日
  • ままり

ままり

夜間断乳試みてるので、寝るまでトントンしたり抱っこしてあやしてます!

• 10月12日
  • ままり

ままり

その前は授乳したらそのまま寝てました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ギャン泣きかと思うのですが、トントンや抱っこで寝てくれますか?

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですよね💦眠れないのは何よりもきついですよね🥲

うちの子達の場合はみんな4ヶ月頃同じ感じで睡眠退行があって、6か月頃に少しずつ落ちついて、1歳頃から本格的な夜泣きが始まって朝まで寝てくれる様になるのは3歳頃でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    きついです…

なるほど、6か月頃には落ち着いていたけど一歳から夜泣きですか💦
    えー3歳まで😭大変ですね😭

今は授乳で一旦は寝てくれるんですが…夜泣きってなったら一歳だと授乳は終わってそうだし…
    抱っこで寝かしつけるかんじですか??

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳頃夜間も断乳したので抱っこで対応するようにしました!
    でもだんだん腰が耐えられなくなって来てほんとに泣きが激しい時以外は横に寝かせたままトントンで対応する様になりました💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこし続けるの重たいですよね💦夜中は眠たいし…
    ギャン泣きでなければ、トントンしてても泣きながら寝てくれるんですね😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンで最初は寝なかったんですが、添い乳と同じで毎回すぐ抱っこするとそれ以外で眠れなくなると聞いて、腰も限界が来ていたのでトントンでも寝入れるよう親子ともに泣きながら何日もがんばりました😭ネントレって言うんですかね💦

眠れないの辛いと思いますが、4ヶ月頃の睡眠退行ですと大体の子は一時的なもので終わるそうです。はじめてのママリ🔰さんが早く朝まで眠れるようになりますように🙏

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭わたし泣き声にやられてすぐ抱っこしてしまいます…近所迷惑にもなるし😭

一時的なものなんですね!昨晩は風邪でしんどかったからか、一回だけでした。
    このまま睡眠退行が終わったらいいんですがそんなに甘くないだろうなぁ😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行ですね😭
うちも1~2時間に1回起きて、お昼寝も寝て10分とかでした😱
今は寒いのもあるかもですが本当に寝不足でした😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついですよね😭お昼寝は抱っこしてたら長く寝てくれるんですけどね…💦
    寝不足で辛いです😭
    いつから朝まで寝てくれるようになりましたか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    抱っこしてたら長く寝るんですよね😭
    今でも1回起きますがほぼほぼ寝るようになったのは5ヶ月はいるくらいからです☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回くらいだったら全然大丈夫なんですけどねー😭
    5か月…そろそろなんですけど、夜間に起きるの減ってほしいなぁ😭✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーブつけたら収まったので寒いかもですね❄️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、寒いから起きてしまうんですかね😭
    布団かけても足でどかしちゃって…困ります💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足でどかしてしまうの分かります😂北関東なのですが、もう夜は5℃いってるので6畳用のストーブつけ続けて赤ちゃんは長袖肌着1枚とスリーパー、腹巻き長ズボン着せてます☺️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5℃は寒いですね😣うちは関西で、室温25℃くらいなので全然違いますね!
    うちも寒くなったら暖房いれようと思います。掛け布団してても足でどかしますよね😅

• 10月12日