※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

もう駄目かも昨日夫に長文で不満を送ったら今朝はもう完全な拒絶です。…

もう駄目かも

昨日夫に長文で不満を送ったら今朝はもう完全な拒絶です。
自分では間違ってないと思うし、先に離婚を想定してたのは自分だけど、いざとなるとさみしいもので。。

長すぎて貼れないけど、
ラインには、
・専業主婦の家事を手伝うだけで怒鳴るのはいい加減もう怖い
・しかし自分も使った食器では…
・性生活後は大抵怒鳴るので、怖いので今の関係のままでは受け入れるのは難しい
の内容を書きました。

家事の至らなさは当然こちらが悪いのですが、持病がありどうしても出来ない時があるのは結婚前から長い同棲生活で分かっていましたし、以前は完璧を求めることはありませんでした。
しかし子供が生まれたら、義母が家庭内暴力を受けながら必死で完璧にしていたので…同じようになっていきました。

夏にモラハラか悩んで相談窓口の方へ聞いた時に、明らかなモラハラで子供に大変悪影響だから離婚を考えたほうがいいと言われたけど、
何故だか察した息子がとても不安定になった(このおうちにはもう帰ってこれないの?等)ので、一旦留まるべきだと思っていたのですが、
数日前から性生活を迫られたので↑を言ってしまいました。。
案の定というか、また不機嫌、恐怖政治が始まってしまったので、悲しいと思う反面やっぱり流されなくて良かったと思う気持ちもあり…でも流されていたほうが平和だったのか…

まとまってなくてすみません…

コメント

はじめてのママリ

第三者が聞いても離婚の方がいいと言ってるなら、そういうことなんだと思います。

息子さんが不安定になったとのことですが、今後も今の生活を続けてもっと不安定になりませんかね?
怒鳴られるママを見て育つ…虐待ですよ。なんなら息子さんも怒鳴られるようになるかもしれませんしね。

情があるのは仕方ないけど、息子さんの将来を考えたら答えはわかると思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

アプリの通知が来てなくてお返事に気づかず遅くなってしまいました、申し訳ありません💦
    コメントをありがとうございました。
    ここ数日かけて時間を見つけながら話し合いをする中で、怒鳴られたことに関しては謝罪と、もうしないと言われました。
    が、小さなイザコザは今後もないとは言えないと言われました…。

質問になってしまって恐縮なのですが、家事のたびに当て付けがましい大きなため息をつくとか小声で文句を言うのってどう思いますか…?それくらい、受け入れる程度のことでしょうか?それとも「ため息や小言を言われるママを見て育つ→虐待」って思われますか?😣

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒鳴ったりしてないなら虐待までいかないかもしれませんが、お子さんにとってはそれが普通だと思って育つわけですよね。息子さんに将来パートナーができた時に、相手に対してそのように接してしまったら…ゆゆさんのように傷つく人が増えてしまいます。

小さないざこざはみんなありますが、謝らなければならない立場の人間が声高に言うことではないと思います…

• 10月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

時間があいてしまいましたのに再度の質問に答えてくださり感謝致します😣
    仰るとおりです…。実はこのため息等のモラハラは毎週末必ずでして…時々って訳でもないので子供には悪影響ですよね。それを忘れないで身の振りを考えてみます。。
    冷静なアドバイスをありがとうございます😣

• 10月13日