※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜泣きがひどい。寝る時に泣き、抱っこしても怒る。食事や睡眠時間も記載。アドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘がいます。この一週間、夜泣きがすごいです。
1時間に1回は泣きます、手が付けられないほど泣くこともありそれ以外はトントンやくっつけば寝ることもありますが
数分で泣いては起きてを繰り返したまに寝るってかんじです。
抱っこしようと触れても怒るし離れても怒ります。
布団を被せても怒るし無理やり抱っこしても嫌がります。
パジャマは半袖に腹巻タイプの足首まであるスボン
薄手を着せています。

寝室は真っ暗で、夜泣き酷い時だけ
ニトリのベッドサイドに置く灯りをつけるほど。

元々、少食でギリギリ一定量食べるかどうか
炭水化物は60gほどです。
寝る前に水をあげています。
ミルクは1歳1ヶ月の時にスっと辞めれました。

昼寝は保育園に行っているので
12:30~13:00までに寝て 大体15:00頃おきます。
家でもできるだけそれに合わせています。

アドバイス頂けると幸いです😭

コメント

ママリ

うちはその頃おしゃぶりを使っていたのでおしゃぶりを口に入れるだけでよかったですがダメな時もあり、思い切って一度起こして水分補給させたり、好きな曲を流したりしてました。まだ眠いので割とすぐ寝てくれます。眠い中ぐずぐずされるよりいいと思ってます🤣

  • A

    A

    おしゃぶりは5ヶ月でやめちゃいました😭
    起こして電気つけてリビングにいくと
    少しおちつくんですがまたすぐ発狂するかのように泣きます🥲

    何がいやなんですかね、、?
    夢とか?🤔

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子はどちらかというと起きちゃった〜、眠いのに寝れない〜〜って感じです!
    落ち着いてもまた機嫌悪くなっちゃうんですね、大変ですね…
    最悪、YouTubeでアンパンマン見せてます笑おすすめはできないですが…

    • 10月9日
  • A

    A

    何か見たりすると落ち着いたりしますか?😣

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマン一択です😂
    なんなら音小さくして見せとけば、母寝ちゃっても子供も勝手に寝てます…ただ本当に子供には良くないと思います!うちは毎日じゃないしひどい時だけなのでまだ3回くらいしかそうしたことはないですが…癖になるのも怖いですね💦

    • 10月9日
  • A

    A

    そうですよね🥲
    癇癪起こしてるんかなと思うくらい泣きます😭
    暗くて嫌なのってまだまだ先ですよね🤔

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    真っ暗ですか?うちの2番目はぐっすり寝入ってしまえば真っ暗で大丈夫ですが、起きちゃった時や寝付く前はベッドの上の小さい明かりをつけとかないと寝てくれないです!
    一歳2ヶ月でも暗くて嫌なこともあるかもです💦

    • 10月10日
  • A

    A

    真っ暗です!でもニトリのやつをいつも置いていて
    夜泣きが酷いとつけますがそれでもずっと泣いています😭

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    手強い娘さんですね…🤣
    私なら、今日もやってきました夜泣きの時間!と思って、諦めてしまいます💦
    そのうち絶対寝てくれるようになるんですが、わかっていてもいつまで…いつまで…と思ってしまいますね🥲

    • 10月12日
  • A

    A

    そうなんです😭
    多分我が強い子なので嫌と思ったらとことん出してきます😂
    すごい!そう思いたい🥹

    • 10月12日
ムチ子

うちもなんでも試した方ですが未だに夜泣きします😱
上の子も2歳半くらいまでありました😭
おしゃぶりしてても泣きます笑
上の方と同様どうしても泣き止まない時はリビングでYouTubeみせてたりします
そのまま寝落ちしたところを運ぶこともしばしば

トントンではすまされないなと思ったら声も夜中のトーンではなくお昼くらいの感じで声掛けますマシになります
掛物も嫌がるので長袖Tシャツに長ズボンで寝かせてます

目も開けずに泣いてる時は1階起こしてます
あとは疲れすぎてても夜泣きひどくなるので家ではまったりしてもらってます!

  • A

    A

    なるほど😭
    やっぱ1度落ち着かせる事が第1で、その為には場所を変えることも必要なんですね、、。

    保育園の日でも家の日でもあるから
    何が嫌なのかほんとよくわかんないです🥹

    • 10月9日