※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の仕事がつらく、給料も不満。保育士経験が短くスキル不足で将来が不安。でも子供との時間を削ってでも収入を増やしたい。

今の職場で働くのがつらいです。
元々新卒では保育士を1年間していてその後学童保育で働いていましたが子どもを出産したことにより勤務時間が保育園の迎えに合わないために辞め、今は6時間の任期付き事務をしています。
今年の4月から初めたばかりで、初めての事務の仕事ということもあって半年経ちますが未だにミスだからけで毎日先輩から怒られ、6時間なので仕方ありませんが今の給料では旦那の給料も安いので生活は毎月カツカツです。
時間いっぱい働いても給料はこれだけか、と思ってしまうし、毎日怒られるわ無視されるわでモチベーションが上がりません。
かといって自分に何の資格もスキルもないので辞めたところで次に何ができるのかとも思うし。。
今のところで頑張るしかないのですが、子どもとの時間を削って働いているのでせめてもう一万でも給料が欲しいと思ってしまいます。。
保育士資格を持っていても保育士としての経験は1年しかないしブランクがありすぎて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣の保育士してました!
資格を持っているだけでパートさんとかよりは時給が高いのと、園と合わなければ派遣会社の方に相談すれば別の所で働けたり、園に言ってくれたりするので働きやすかったです!私は幼保どちらも資格持っていますが、ピアノが弾けないので卒業してすぐに派遣で働きました🙆‍♀️
ボーナスはありませんが、時給は良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    派遣の保育士あるのですね!
    私も幼保どちらも持っていてピアノは童謡なら弾ける程度ですが工作が大の苦手で💦
    働いていた園では女性同士の人間関係で辞めたので正直そっちのトラウマがあるのですが、派遣なら合わなければ相談できるのがいいですね!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノ弾けるの羨ましいです🥺💓
    工作が苦手なんですね!私も得意ではありません😂💦
    派遣のデメリットを言えば、大体1年で別の所に移動する可能性があることですね🥺色々探してみて、いい所が見つかるといいですね☺️!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弾けるといってももう何年もピアノ触ってないし実家のピアノこの前処分してしまったので練習ができないんですよね😂
    派遣でもピアノ弾くことってあるのでしょうか?
    工作は参考のテキストとかを見て同じように作るのはできるのですが、1から自分でアイディアを考えて作るのはセンスもなくて本当にできなくて😭
    1年で移動なのですね!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノ練習する時間もないですよね😫💦
    派遣会社の人にある程度条件を言って探してもらっていました!
    ピアノなし、保育の補助がいい!など😂
    1から自分でなんて私もできませんよ😭😭😭
    資格持っててもなかなか踏み出せないですよね😅
    私も今探してる最中です😭
    頑張りましょう🥺✨
    毎日お疲れ様です🌸

• 10月2日
いちご みるく

保育士が嫌でないならもう一度チャレンジしてはいかがですか?
私もきょねん、7年のブランクを経て復帰しました。パートで4時間勤務です。
ブランクがあっても基本的にやることは変わらないですし、資格あるだけで喜んで雇ってもらえるのではないかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    上の方の回答にも書いたのですが、保育士に今まで戻ってないのが工作が苦手なのと女性同士の人間関係がトラウマになっていて💦
    パート保育士だと職務内容はどのようなものなのでしょうか?
    担任業務もあるのですか?

• 10月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

私は担任業務なしです!担任が来るまでの間、抜けてる間に短時間見ることはありますが、ほんとにたまにです。
    製作物も時間内にもしクラスが入らなくて良く、洋画あれば担任から指示された内容を作ってます🙂考えたりはないです!
    あとは掃除、基本的には補助なのでクラスを回すことはなく、担任について子供達を援助しています。
    人間関係については問題ないです✨今のところはみんな若い先生で、特に私が怒られたり何か言われたりとかありません。歳上のパートだし、今年の私の受け持ちクラスの担任は同い年の男性で、かなりフランクです。基本的には和やかに保育してますね🙂去年も年下の保育士でしたが、仕事も出来て的確に指示くれるしすごくやりやすかったです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任業務なしなのですね!
    担任から指示があるのですね!
    1から考えて作るのは本当に苦手でできなくて😭
    担任の補助ならブランクあっても頑張ればできるかなと思います。。
    人間関係が良いのうらやましいです😭✨
    本当に女同士の人間関係がどうなのかビクビクしていて。。
    こればっかりは入った園との相性ですよね💦

• 10月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

資格なくても働いてる私より歳上の方もいるので大丈夫です!
    人間関係については、色々あるかもしれないけど、私は関係なく楽しめてます🙂
    パートなんで気がラクですね。

• 10月2日