※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

吐き出すところがないので愚痴です。長いです。今年娘を出産してから仕…

吐き出すところがないので愚痴です。
長いです。すみません。

今年娘を出産してから仕事の疲れたアピールがとにかく増えて毎日そのアピールを見せられてるこっちがしんどいです。
毎日毎日ため息ばかり
口を開けばしんどい眠い疲れた
転職したわけでもないのに子供ができて仕事増えたんですか?
そんなに疲れてるアピールするなら休日ちゃんと休めばいいのに
休みの前日は必ず夜中までアプリゲーム、アニメ、漫画、YouTubeで夜更かしして次の日の昼まで起きてこない。
やっと起きてきたと思ったら「全然寝てない…ねむい…」
とわざわざ申告してきて何回もしつこいぐらいあくび
(寝室は旦那だけ別室でベッドで1人で広々寝てます)
カフェインわざわざ飲んで眠くて疲れてるけど必死に起きてますアピール。
娘は夜泣きしないので睡眠を邪魔してるわけではないです。
完全に自業自得なのにしんどいアピール!!
このしんどいアピール産まれてから今日まで8ヶ月毎日!!
こっちがしんどいわ!!!

言わなきゃオムツは変えない
うんちしていたらなんで俺が変えなきゃいけないの態度
頼むと機嫌悪くなる
娘の機嫌がいい時だけ一緒に遊んであとはケータイ
ぐずっても俺の抱っこは嫌がるからーであやさない
やってくれるのはお風呂だけ(服脱がしてお風呂に連れてく、上がった後の着替え、保湿は全部私)
寝かしつけは一度もしたことない
新生児期の1番大変だった時の夜間授乳も一度も起きたことない
それなのに外では抱っこ紐は俺がつける!笑
昔の父親たちってなにも育児してなくて母親が1人でやってたんだよ〜
と何度も言ってきて謎の自分は育児してえらいアピール
…お風呂とたまーにのおむつ替えだけで

私は直接相手に言えない性格で溜め込むタイプです
少しでも何か言えばなんでも論破されて怒鳴られ、喧嘩するだけ心がすり減るので我慢してる方がマシと自分に言い聞かせてます
産後些細なことで喧嘩した時に私が初めて言い返したら相当ムカついたようで「顔を見てたら◯ろしたくなる」と言われました。
その瞬間から急に世界が変わったというか、
優しくて大好きだった旦那がこんなひどい言葉を人に向かって言えてしまうのかと、
感情的になって言ってしまっただけで本心じゃない
と後で謝ってくれましたが、どんなに嬉しい言葉より
一生忘れられない言葉になってしまい
そこから旦那を見る目が変わってしまいました。
旦那がうんちのおむつ替え1人でやってて
私が食器を洗ってて手伝いに行けなかっただけでキレて
私の顔を見ると◯ろしたくなるって言われるんですよ?
激しめの生理かなにかですか?

思い出しただけでイライラするのでもうやめます(笑)
まとまりなくてごめんなさい。
ただ愚痴を吐き出してスッキリしたかっただけです。
長いのに最後まで読んでくれてありがとうございました😢

みんなきっと大変な思いしてるから私も頑張ります☺️!

コメント

ハル

お疲れ様です。
女は子供産んだら母になりますが、なんで男は子供産んだら赤ちゃん返りみたいになるんでしょうね。。。

心配してるフリをするんです。
夜携帯見出したら「寝る前の携帯は睡眠の質下げるから!早く寝た方がいいよ!」
「携帯充電しといたあげるね!貸して!」
「ほら。体壊すよ!大事だもんね!」
あたかもあなたの為に言って差し上げてるんだよ?
何怒ってんの?分からない。

でいいんです。笑
家で携帯いじり出したら「ほら。目に優しく無いよ!
外の空気吸っておいで!あなたの健康のためよ!健康でいてね!」
そして
「はい!準備しといたよ!抱っこ紐!ほらほら!良かったねー!パパとお散歩だねー!」と追い出しましょう。笑笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お疲れ様です。
    心配しているフリ、めちゃくちゃいいですね(笑)
    赤ちゃん返りして気にかけて欲しい旦那に1番効果的かもしれません😂
    早速実践してみます!
    ご返信ありがとうございました🌟

    • 9月20日
  • ハル

    ハル

    頑張ってください👍💦
    また辛いことがあったらここに書いてくださいね!絶対!!

    もう。ね!
    やり過ぎくらいでいいんです👍

    何か言ってきたって「あなたが心配だから。。疲れてるんでしょ?眠いんでしょ?」って言ってやりましょ👍👍笑

    食事もお粥とかにしてやりたいです。笑笑

    • 9月20日
  • ハル

    ハル

    大丈夫ですよ。
    今までされた分は私が
    靴紐解けて転けろー。
    段差につまづけー。
    お客様に怒られろー。
    携帯が顔に落ちろー。

    とか小さい呪いかけときますから👍👍😆笑笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    いつもここに書くか迷っては消して…を繰り返していたので書いてみて、こうして優しい言葉をいただけただけでもかなり心が軽くなりました😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 9月20日
まーる

旦那の言動、行動、自分から相手に言えないタイプ、全てが同じ状況でわかるー!の大連呼で思わずコメントしてしまいました笑、

同じ状況の人がいるとなんか心強くて励みになります😭❤️❤️

まーる

謎に出先で抱っこ紐つけたがる所がもうまさにで一緒すぎて嬉しいです笑。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わーーー😭同じ状況の方がいると自分だけじゃないんだ!ってかなり心強くなります😭❤️
    くそムカつくこと多いと思いますが、頑張りましょう🥲

    • 9月20日
  • まーる

    まーる

    一言一句、噛み締めて読みました笑🥹🥹

    もう旦那はATMと割り切って疲れたアピールは右から左へ流し、可愛い子供の成長を1人で楽しみましょう🥹❤️

    • 9月20日