※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
家族・旦那

愚痴です🙌旦那が帰ってきたと思ったら、月が綺麗だから見てき!と、半ば…

愚痴です🙌


旦那が帰ってきたと思ったら、
月が綺麗だから見てき!!!
と、半ば無理やり見に行かされました😮‍💨

その時私は部屋着で、上は下着同様のキャミソール、
下はスエット生地のショートパンツ
こんな格好じゃ外に出れないしわざわざ着替えるのも面倒臭い。
そんなに見たい訳でもないので、
いいわー
と遠慮したら旦那に、旦那のハーフパンツをはかされて
それを見ていた娘がギャン泣きし出して
泣いてるからもういいやろ
と言っても
あかんはよ見てき!!
と、ママ!ママ!とギャン泣きの娘を旦那が抱き上げ更に泣き…
そこまでして見に行かせんでもいいやろ
と言うと、そこまでせな行かへんやろ!
ちゃっちゃと行けば泣かへんのにダラダラしてるからや
と、私のせいにしてきました。

これ、私のせいですか??
私が悪いのでしょうか。
無性にモヤモヤします。
その後は旦那機嫌悪いし…

娘に、
これからママのあかんとこ教えたるからな
とまで言ってて。

反論したかったけど、まためんどくさい事になるしやめましたけど、
そう言うことを子供に言うのってどうなんでしょ?
冗談っぽく言ってるのかもしれませんが…


寝かしつけ中に打ってるので
文書おかしいかもしれません😢

モヤモヤイライラを吐き出したくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、綺麗なもの、楽しいことを一緒に共有したいと思ってくれてる旦那さんなんだと思いますが、みーちゃんさんはそういう付き合いたてのときのような気持ちがあまりないのかなと思いました🙂

とはいえ部屋着だと面倒くさい気持ちもわかりますが…🌀
共有したいと思ってくれてる気持ちは汲み取ってあげるべきだと思いますが、あとの対応が子供みたいで0店ですね💦

deleted user

我が家みたいです😂
めっちゃくちゃめんどくさいですよね🤣🤣
わたしは反論するタイプですー😂
黙っておけないので🙄🙄

一緒に共感したいのでしょうが、
こちとら育児やら忙しくて
やっと一息つけそうな時に
そんな言われたら、腹立つの一言です🤫

お疲れ様です☺️

りあ

お子さんとか家事で夜は忙しいですよね💦
月が綺麗なのはわかるけど、月見より優先しないといけないことたくさんあるの、ご主人分かってらっしゃらないんですかね…?
そもそも月が綺麗で見せてあげたいと思ったとしても、共感できないとただのありがた迷惑です、、
見せてあげたいって気持ちは嬉しいですけどね、時と場合によりけりです(^_^;)

  • りあ

    りあ

    そういえば今日はスーパームーンでしたね👀

    • 8月31日
ママリ

今日は1年で1番月が大きい&8月2度目のスーパーブルームーンですからね🌕✨

旦那さんとしては話題になってるし見て欲しかったんでしょうね💡

うちの旦那はそんなこと全く興味のないタイプなので、ちょっと羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

可愛い旦那さんだなと思ってしまいました😂💓
うちの旦那は月が綺麗だよ!なんて
ただの一度も言ったことないです笑
確かに着替えるのは面倒かもしれませんし
しつこすぎるのもちょっと、と
思いますが🤣
みーちゃんさんはモヤモヤかもしれませんが
くすっと微笑ましいエピソード、
ありがとう💫と思いました☺️

みーちゃん🧜‍♀️

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

皆さんのコメント拝見して、
自分の心が狭かったのかなーと思いました😅

日々、積もり積もったもので初心の心なんてものが無くなってしまって。だめですね😮‍💨

みなさんの綺麗な心にビックリ&もう少し自分に余裕を持ってやっていきたいなと思いました☺️