※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

混合育児中の母乳卒業について相談中。母乳卒業は自然にできる?混合でミルク回数減少中。未熟児で飲みたい気持ちも。母乳やミルクで執着するか不安。成長とともに卒乳することはある?

【混合育児中の母乳卒業について】

母乳、混合育児されてた方
母乳って勝手に卒業してくれますか?😭

ミルクよりの混合で回数も少なくなってきたし
まだ執着もしてないので卒乳するチャンスだと思ったのですが、旦那が可哀想だ、出るうちはあげたらいいのにって言ってきます。じゃあお前が出せって感じなんですが、未熟児で小さく生まれたのもあって母乳でもミルクでも沢山飲んで欲しいなって気持ちもあります。(ミルク拒否気味でずっと母乳あげててやっと最近少しずつ量増えてきました)

上の子はミルクだったので初めての母乳育児だったのですが周りは3歳まで上げてたとか、執着する話をかなーり聞くので不安です。
寝かしつけでおっぱいあげてるわけではないのですが
成長とともにもういらない!ってなることはあるんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は完母で、1歳誕生日の直前に急に飲まなくなって終わりました。
下の子は完母→混合→完ミと変わっていきましたが、こちらもミルクの在庫が無くなった誕生日ちょうどくらいにしれっと辞めたら、そのまま終わりました。

みく&ひろママ

上も下も、5ヶ月頃から完母→混合→完ミです。
上の子は11ヶ月くらいの時に缶ミルクが無くなったのでそのタイミングで辞めたらそのまま卒業でした。