※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那にまた嘘つかれました。もう何も信じれないです。疲れました。今ま…

旦那にまた嘘つかれました。
もう何も信じれないです。疲れました。
今まで散々いろんな嘘つかれて、今回はタバコ。
もうやめたと言って、かげでこそこそ吸って、それが今回バレてそれをきっかけに辞めれないからやっぱり吸います。とか。だったらはじめから相談すれば良いじゃん。バレなきゃ良い精神が本当に腹立つ。こんなの子供に悪影響ですよね。お父さんは嘘ついてるから自分もついても大丈夫。そう思ってしまいそうで本当に怖いです。
期待するのも信じるのも、もうしたくないです。
実家に帰りたい。けど、急に帰ったら理由聞かれるし…
それかもう旦那が嘘つき続けてきたこと全部親に言って帰ろうかな。
ついでに義母にも言って私をいじめてた仕返ししてやろうかな。
あー。最低な考えしか浮かんでこない…
私はどうすればいんですか。。。

コメント

mopiy🍼

親に全部話していいとおもいますよ?
最低なことしてるのは旦那様ですよね😂

• ぽん

ぽん

イライラ通り越してしまい判断が鈍ってきました。さりげなく話してみようと思います。

• 2月14日
ぴっぴ

色々嘘つかれてるのですか?
タバコはもうしょうがないと割りきるしかないと思います。強い意識がないとやめるのは無理ですよ。結婚する前から吸ってるんですよね?

• ぽん

ぽん

はい、数えたら切りないくらいです。
    タバコは私もやめるのは大変だから無理にやめなくて良いよ、でも、子供の前では吸わないでねって言ったんです。なのに俺はやめる!絶対やめる!と。
    自分でいったくせに?は?って思ってしまって…

• 2月14日
ひめちゃん

私も信用してません。
付き合って一年全て嘘でした。
逃げれる場所あるなら逃げて見てわ?

黙ってこっそり。とか。

私は逃げれないのでひたすら
耐えるだけです。

• ぽん

ぽん

できるなら逃げたいですが、母も再婚したばかりで本当はいく場所ないんです…汗
    けど、話して少し逃げさせてもらおうと思います。
    耐えることができるなんでとても強いんですね。
    尊敬します。

• 2月14日
たーちん

嫁に内緒で陰でこそこそ吸ってる旦那さんは私の周りには結構います💧

ま、嘘つきは病気ですからね💧
言った後にどーなるかある程度予想してからぶちまけてみてはどうでしょう?

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですよね。
    できないならはじめからできるって言わないでほしいだけなんです。
    少し頭冷やして行動しようと思います。

• 2月14日
  • たーちん

たーちん

でも、身体一番で過ごしてくださいね💦
    元気な赤ちゃん産んでください♪

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます、頑張りたいと思います!

• 2月14日
さちゆみ

うちの旦那も嘘だらけでしたよ
タバコももちろん借金浮気も全部されました!
今も別れず一緒に居ますが基本的に信用できないし
この先信用出来る日が来るとも思ってません

• ぽん

ぽん

そうなんですね。どうしたら信用しなくてすみますか?
    信用してないこと旦那様は知ってますか?

• 2月14日
  • さちゆみ

さちゆみ

旦那も自分がしたことに対しての罪悪感はあるらしくて、信用されないのも当然と思ってると思います
    信用しなくて済むってゆうよりかは
    もう全部割り切って生活してるようなもんです!
    口には出さないけど旦那の行動言動に対して
    でもどーせとか思ってます!

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね、罪悪感持ってほしいなって思ってしまいました。
    私も割りきっていきたいと思います。

• 2月14日
花束❁¨̮

親に言います!だって一番の相談相手では?
旦那さんに限らず、嘘つく人間サイテーです。ぽんさん、いつか人を信じることが出来なくなってしまうのでなはいかと心配です。しかも旦那のせいでってのが許せない。
っえ、義母にも言いましょ?自分の息子が何してくれてんだって話ですよ。それにいじめられてたってひどくないですか?
まず自分の親に事情を話し、相談も含め冷静になれるまで実家に帰り、旦那さんがどう出るか様子を見てはどうでしょうか。

• ぽん

ぽん

そうですね、整理してから話してみようと思います。
    今思いましたが、義母に旦那のこと相談しても私が悪いと言われたことしかないので、言っても結果意味ないですよね…
    実家帰れるようなら帰ろうと思います。

• 2月14日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

なんかすごいむかつきますね。すみません、人様の義母様なのに。
    じゃぁ義母には言わない方が良さそうですね、余計面倒くさくなりそう。
    いま、お身体1番大事なときだと思うので、話せるようなら話せる相手に話し、少しでも負担軽く出来れば良いと思います。

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

いえ、私も私の母も大嫌いなくらいですし、そう思われてもおかしくないのかなと。
    義母には言うのやめときます。
    少し落ち着きたいと思います。

• 2月14日
かぁ

私の場合は、パチンコです(>_<)
通帳記帳すれば絶対バレるのに、なんですぐ謝らないんだろう?なぜ下ろす前にセーブ出来ないんだろう?呆れています。
でも実親には言えません。娘がそんなつらい思いしてるなんて思われたくなくて(>_<)

人は、子供ができたら変わるよ。と言います。子供が産まれたら可愛くて可愛くてパチンコなんて行かなくなるよ。と..
現在4ヶ月。
とりあえず産まれるまで様子見ることにします(`;_;´)
ぽんさんも、もうすぐご出産ですよね?子供ができても変わらなければ、そこから考えても良いと思います!今はお腹の赤ちゃんにも悪影響ですから、イライラせず、様子を見るのはどうでしょうか!

• ぽん

ぽん

そうなんですね。
    心配かけたくないですよね。わかります。

確かによく言いますよね。
    けど、本当に変わるのか?としか思えなくて…
    俺は生まれたら子供のために何でもしちゃうな~と言いつつ、寝そべってゲーム。お腹が張っていたくてお弁当作れないといっただけで怒る。家事はなにもしない。むしろ邪魔、仕事を増やすことしかしない。自分のことなのになにもできない。
    言い出したら切りないのに何が何でもしちゃうだよって感じで。なにかをお願いしてキレるならなにもお願いできないじゃんって感じです。
    ストレスないようにしたいです。

• 2月14日
やー

全く同じです(><)
ついこの間、タバコの嘘が発覚!
ホント呆れます。
私はそれ以外の理由もあり実家に暫く帰っていたのですが、何日経っても全く寂しいとか思わないし、気楽な日々でした!
1回嘘付くと何回もつきそうで信じられないですよね…

• ぽん

ぽん

同じ方がいて、私も実家行こうと思い始めてきました。ほんとにもう信じるの疲れます。

• 2月14日
エスメラルダ

うちもです!
隠れタバコ腹立ちますよねー!
吸ってた云々ではなく、騙し続けけてたことに腹がたつ!
怪しい行動次々あって突っ込むごとに言い訳と嘘のオンパレード。
私もすんごく疲れたので実家に帰りましたよ。
帰れる実家があるだけ幸せです。
あるなら、甘えさせてもらいましょ。
普通の奥さんの体とは違う訳ですから。
うちは旦那もちょうど妊娠発覚時で側に置いておく自信なくてうちの実家に丸投げした方なので。
私はぜーんぶ義母にも言いましたよ。
それ以上の爆弾をまだ私は抱えていますが、もう限界って時に投げつけるつもりです。
実家の親にも言いましたよ。
みーんなほとほと呆れていますよ。
うちの旦那もこれからは趣味は子供ってなるかもなぁなんて言ってましたが、どんどん金は使い込むしタバコと酒の飲み会に月に何万も離れている今使い込みまくりですよ。

そんな言葉信用したらいけません。
残念ですが、相手は詐欺師だと思いましょう。

• ぽん

ぽん

ホントそうですよね、わざわざ嘘つくなよって思います。
    義母に言って旦那様変わりましたか?
    ほんと全部いってやりたいです。ただ、義母はいまだに子離れてできてないので、どうせまた私が悪いってなるんだろうな~と。。

ほんと、もう信じるのやめます。

• 2月15日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

義母の前ではお利口さんを演じる旦那なので、変わるところまではまだ行きませんが、今までネグレクトだった義母がやっと旦那と向き合うようにはなりました。
    三十路からの育て直しのスタートです。
    いいところしか見てこなかった義母にとってそんな悪事がかわいいお利口な息子に次々と起こっているなんて信じたくもないでしょうが現実を突きつけてこれがあなたの子育ての結果ですと突きつけています。
    でも、息子に嫌われたくなくてあらゆる手を使って私を巻き込み私を踏み台にして隠れて悪事を丸め込もうとしたりしています。
    今も、そういうお願いをされて参っているところです。

• 2月15日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね、なかなかうまくはいかないですね。
    踏み台にしてまで…私だったら耐えれないです。
    辛いですよね。いい加減にしてよと思ってしまいます。

• 2月15日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

うちは完全に家庭環境に問題ありなので、旦那自身はわるくないんだろうなって逆にかわいそうに思うこともあります。
    全ては義母の育てからきてるので。
    ぽんさんの旦那さんの環境はそんなことはないですか???

• 2月15日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね、
    言われてみれば義母の育て方なのかもしれません。
    旦那の姉は働かず、働いてももって1週間。30間近ですが不倫相手としか付き合わず、実家に居座り家の事はなにもしません。そして家賃も義母に渡さないそうで、毎月義母からお姉ちゃんがお金渡してくれないからお金かしてと言われ続けてます。もちろんシカトしてますが。
    (はじめはお金渡していて、まだ1円も帰ってきてません。)
    他にも今思うとおかしいことばかりで、私が変なんじゃなくて向こう家族がおかしいんだって今さら気づきました…

• 2月15日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

まだ結婚して日が浅いとかですか?
    私も結婚してから知り得た家族の内情というか、後々知らされたことがいっぱいありました。

うちの旦那の家庭は旦那を義母が身ごもった地点で離婚の話し合いがあった家庭です。
    父親も3回変わっています。
    旦那が中学生の時に父親は蒸発、離婚。
    そこから祖父母に育てられましたが、義母は仕事一筋のネグレクト。
    高校で祖父母は他界。
    ひとりぼっちの人生スタート。
    弁当もなく、学校にもいかず何度も行方不明になり、義母が警察に捜索願を出したそう。
    そして、義母の言うレールの上を歩かされ、大学も特待合格。
    生活の足しにと旦那に渡した数百万を数日で使い込み、遊びまくる日々。
    大学中退、ニート、派遣、で今の仕事についています。
    その間に新しい父親が登場。
    義母は籍も入れずに内縁の彼氏持ちです。
    こんな生い立ちでまっすぐ素直に旦那が育つ訳がない。

こそこそ隠れてタバコなんて悪いこととはちっとも思ってないと思います。

今も上司に怒られて仕事辞めたい、死にたいと言っている旦那です。
    かたや、義母がその上司に旦那に内緒で会いたいから私にパイプ役になってくれとお願いされています。
    自分は悪者にはなりたくないから私を盾にしたいようで。
    そんな親子揃ってこそこそする姑息なことしてるから平気で嘘をついてもへっちゃらな精神になるんです。

私は正直、お腹の子の子育てを旦那の家族に任せる気も、世話になる気もありません。
    実家の両親のありがたさ、真っ当に生きることを教えてくれた両親に感謝し、そんな汚い感覚を育てないようにするために、義実家とは距離を置いて実家の家族ベースで育てていきたいと思います。

ぽんさんの義姉さんもなかなか手強そうですね。
    よーく家族の育ちを見て見てください。
    ママリでも旦那のことで悩んでいる方は大抵、嫁側はまともな家庭で、旦那の家庭がおかしいパターンが多いです。
    そう思うと、旦那だけが一概に悪いわけではないなと視野が広がりますよ。

• 2月15日
  • ぽん

ぽん

まだ結婚したばかりです。
    本当にその通りでした。知らなかったことが次から次へと出てきます。
    旦那様すごい過去があるんですね。その状況で育ったのなら仕方のないことと思ってしまいます。私の旦那はクロミさんの旦那様と違いただの甘ったれ。悲しくなります。
    こんなので弱音をはいてしまって悲しいです。クロミさんは強く尊敬します。

私ももっと強くなりたい。旦那なんかに任せず私と私の家族と一緒に大切にしっかりと育てていきたい。
    今でもすでに距離はおいていますが、もっと自立いていこうと思います。
    落ち着きをもって心に余裕の持てるようにし大人になろうと思います。

• 2月16日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

やはりまだ短いのですね。
    きっとこれから思いもしない真実を知らされる時が来ますよ。
    私も結婚する前に知ってれば。。。ということ次々出て来ましたから。。。
    旦那さんのあまったれももしかしたら家庭で何かあってのあまったれになってるのかもしれないです。
    旦那に蒸発、行方不明をかまされさらには私を外に出し私は見知らぬ土地でホテル暮らしを数週間。
    実家に帰れと追い出され、電話でも怒鳴り散らされたりしてたら自ずと強くなりました笑
    さらに、赤ちゃんができて、母ちゃんは絶対この子を守るんだ!!とさらに強くなった気がします笑
    無理をして強くならなくてもいいんですよ。
    旦那の隠れタバコ発覚をとりあえず離婚まで持って行かなかったぽんさんはここでまた1つ強くなれたんだと思います。
    経験が人を自然と強くしていきます!!
    私よりも大変な思いをしている先輩や友人もいて、わたしはまだまだだなぁと思うこともしばしば。
    もう、その方たちは師匠の域です笑
    でも師匠達もかいくぐって来た辛い過去があるからこそ、今幸せな時間もあるように見えます!
    だからわたしは今かいくぐり中ってことで。
    ぽんさんもいよいよ赤ちゃんに会えますね!
    母ちゃんは強いですよ!!
    頑張ってください!!

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

そうですね、心構えしていこうと思います。
    すごく辛い経験されてるんですね。
    私も今回の事から少しずつ強くなっていきます。
    いろんな事経験して旦那を見返していきたい。
    先輩たちを見習って頑張ります。
    一緒に頑張りましょう。色々とアドバイス等言っていただいて本当に心強かったです。お腹の子のためにももっと頑張ります。

• 2月16日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

きっとら赤ちゃん産まれたら旦那のタバコなんかに構ってられませんよ笑
    私もそのつもりでいます。
    もー吸いたきゃ吸って1人で入院しやがれぐらいで。
    旦那は赤の他人なので、吸っても吸わなくてもどーでもいい。
    でも、我が子は吸わないように体を大事にできる子に育てられるようにしていくのが一番です☆

• 2月16日
  • ぽん

ぽん

そうですね、確かに他人ですしタバコ吸おうが嘘つこうがもう無視します。
    早く赤ちゃんに会いたいです。

• 2月16日