※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4歳の息子と東京旅行に行く際の質問です。 1. スーツケースはJALで送るか持参か 2. 4歳の電車乗車や子供の着替え 3. 現金10万円で足りるか 4. 旅行で気をつけることや便利な情報

再来週、4歳の息子と2人で東京旅行に行きます!

何個か教えていただけると助かります🙇‍♂️

⚪︎九州からJALで行きますが、スーツケース事前に送ってた方が楽ですかね?
飛行機だと預けるのお金かからないし、そのまま持って行った方がいいかなとかも考えてて…
宿は弟の住んでる家で、電車だと30分から40分ほどで着くとこです!

⚪︎4歳だと電車に乗る時、お金かからないですよね?
私がピッてして一緒に通るで大丈夫ですか?

⚪︎4泊5日なのですが、自分の着替えは着回しで上下1.2着ずつしか持っていかないですが、子供のはどのぐらい持って行きますか?
夜寝る時だけオムツで、日中はずっとパンツで漏らすことはないです!

⚪︎お土産買う、遊ぶ等で現金10万は持っていくのですが、足りそうですかね?🥹
クレカはSuicaのチャージ以外であまり使わないようにしたいなと思ってます。

⚪︎なにか気をつけてた方がいいこと、これあったら便利だった!等あれば情報欲しいです!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

てんまま

スーツケース送るのは高いので、普通にダンボールに詰めて送るのもありだと思います(^^)飛行機は暇つぶしとか軽食、飲み物とかで手荷物も増えがちですし、身軽で空港行ったほうがいいと思います。

弟さんのところで洗濯させて貰える感じなら、子供は日数分でいい気がします。オムツが結構かさばっちゃいますね🤔

弟さんのところの宿泊費?お礼が別に自分あるなら十万円で充分だと思います♪ディズニーとか行かないかんじですよね(^^)行くなら足りなくなるかもです…

• ママリ

ママリ

ダンボール!!!たしかにその発想はなかったです🙇‍♂️
    ほとんど空の状態のキャリーを持っていく感じでしょうか?

洗濯できます!
    オムツは4枚だけなので、そこまで気にしてなかったのですがかさばりますかね?💦

あります!
    なんならお礼というか、ディズニーのチケット代は私が払うので😂
    ディズニー行くんですよ😭
    でも中で食べるものは全部弟が出してくれるので、ディズニーの時はお土産代とカチューシャとかだけです!

• 5月11日
  • てんまま

てんまま

帰りも送るならキャリーいらないと思います!

おむつ4枚って結構荷物なイメージでした🤣でも段ボールにいれちゃえば緩衝材ですね♪帰りそれが減った分お土産入れれると思います♪

ディズニーいくんですね♪いいですね(^^)
    チケット代は支払済ってことですよね?なら大丈夫だと思いますが、課金しないと行列並ぶの大変みたいですよね…

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

すごくいい案なのですが、やっぱり送料出るのでその分東京に使いたいなあとか思っちゃって…ケチですみません😂

そうです!!!
    なので人がいなさそうなど平日ど真ん中を狙いました😂
    でもどうしても乗りたいやつはプレミアムアクセスを買おうかなと思ってます😭
    2000円と高いですが…😭

• 5月11日
  • てんまま

てんまま

ダンボールなら2000円もしないですし、それを手持ちしたり預けたり運ぶ手間を考えると私なら送ります🫣宿代って考えれば全然安いですし!小さい子連れながらスーツケース持って空港ウロウロしたりするの結構ストレスです🤣うちは次男1歳だったのでスーツケースに乗っていましたが(笑)

平日も観光客とか修学旅行生すごいらしいです!
    ディズニー1日だけならプレミアムアクセスしまくっていいと思います(^^)2日あるなら、ゆっくり待てますが、1日だとあっという間に終わっちゃうので🥲

• 5月11日
未来花

荷物はできるだけ少ない方が移動楽ですよ。当日必要な荷物もあるでしょうし、子供との宿泊荷物は結構増えるので事前に送った方が良いかなと思います。
電車は未就学児なので大人と一緒で大丈夫です。
お子さんの衣類は、洗濯できるなら3,4枚ずつあると安心です。
お金に関してはどこに行くのか、食事はどうするか等にもよると思いますが、気にかけてれば大丈夫かなとは思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    極力、最低限の荷物で挑もうと思います!
    1日はディズニー、その他は観光って感じで食事は3食サイゼでもありかなって思ってましたが、友達からご飯行こうって誘われたのでそこも考えながらですね🥹
    実際、私は1日1食スタイルなので最悪子供の分の3食があれば足りるので、朝とかは弟のとこでご飯炊いておにぎり食べされるのもありかなと思ってます笑

• 5月11日