※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

5歳と2歳の子供と動物園に行くか悩んでいます。夫が研修で午後から参加できず、1人で行くか迷っています。午前中は一緒に行き、午後は研修、混雑を避けて日曜に行くか考え中です。

5歳2歳と2人で動物園っていけると思いますか?何か工夫等ありますか?

本当は来週の平日に夫も入れて4人で動物園に行く予定でしたが、夫が午後から研修?でどうしても休めないと言われてしまいました。

子供にはもう動物園に行くことを伝えてあり、がっかりさせたくはないので、1人で連れて行くか迷っています。
一応夫は午後かららしいので午前は動物園同行して午後1:00-5:00で研修(近場に移動して💻ネット研修)しようかなと言っています。

でも午後から1人だと子供もちょうど疲れて不機嫌になってそうだし、二人が別々に走り出したらワンオペカオスだなと思ったり。。(大前提で、5歳はあまり自制ができません。)

動物園は混むの承知で日曜とかに行けばいいか迷っています。

いいねで教えてください。
もちろんコメントも歓迎です📝

コメント

にこ

午前中は夫もいるので午後だけオンオペ動物園頑張る😤

てんまま

2歳4歳のときに、土日ですが一人で連れていっていましたよー(^^)
でもあさイチです!午後からはみんな体力なくなるし、下の子眠くなるので無理です☺️

工夫というほどではないですが
食事で並んだりするのは大変なので
おにぎりと飲み物は持参しました。下の子はヒップシートでときどき抱っこです(^^)

  • にこ

    にこ

    朝イチで午前中ですね!
    午前中で終わりにすると言う考えがなかったです!
    ほんと下の子とか絶対午後は眠くなりますよね…🥺
    私ももし行くならお弁当持参しようと思ってました!🍱本当並べる気がしないです笑🤣
    ヒップシートは存在忘れてたのでアドバイスありがとうございました✨

    • 5月11日
にこ

平日は諦めて、別の土日に予定日を変える🥺

ゆず

普段から1人でこども2人連れてお出かけするのに慣れているかそうでないかによってかなと思いました!
うちは3人いますが、動物園なら4人で全然行けます!

  • にこ

    にこ

    慣れもありますよね〜!👯‍♀️
    お子さん3人で行けるのすごいです✨上のお子さんと下のお子さんが一気に走り出しちゃったりしないですか?🥺
    うちは上が自制できないのでなかなか大人一人だと厳しいです😥笑

    • 5月11日
のら

1人で2人連れていきました☺️
できないことはないですが、上の子次第かなぁと思います🤔どれくらい言うこと聞いてくれるか、かな…😅

あと、丸一日いることはなかったです。下の子が眠くなっちゃうので朝イチで行って午前中で全力勝負します💪
その代わり、お昼ごはんを用意して動物園の広場でご飯食べて帰りました。それが1番楽しそうでした🤣あとは車で寝てもらいます!😂

平日の方が人少ないし、ワンオペで連れていくなら平日午前中がよいと思いました✨
ご主人いらっしゃるなら、別の土日がいいのかなと思います😌

  • にこ

    にこ

    ほんと上の子次第ですよね−‼︎聞き分けのいい子なら行けるかな〜って思うんですが、おそらく午後は疲れてわがままに拍車がかかりそうで笑
    午前中だけって考えはなかったのでなるほどでした🧐今回は夫の車で行くので夫が研修終わるまでは園から出られない予定なんです😭行こうとしている動物園は広場があるかは不明ですが少なくとも室内でゆっくりできる場所もないしキツそうですよね😇
    平日ならきっと空いてるし動物も見やすいんですけどね−😂私の体力と気力を考えたら、午前で帰れないから、夫と土日に変更にしようかなと思いました😇

    • 5月11日
コママ

行くならベビーカー持参です。もしかしたら動物園で借りられるかもしれません。
うちの2歳児は午後寝てました。

  • にこ

    にこ

    ベビーカーは一人で二人をみた時に、下の子もベビーカー嫌ってなった時邪魔になりそうで迷いましたが、昼寝を考えると必要そうですよね−🥺絶対途中で力尽きる気がします笑
    アドバイスありがとうございます✨

    • 5月11日
サマー

動物園なら、公道と違って事故の心配は無いですし、下の子をベビーカーに載せれば行けないことはないと思います。
2人を歩かせると、違う方向に走って行ったりカオスですよね😅

それより、午前中から動物園に行ったとして、ご主人が夕方まで研修されている間はずっとどこかで時間を潰さないといけないということでしょうか??
動物園に行くことより、それが大変そうだなと思いました…

私なら、ご主人のいる午前中で動物園は切り上げて、午後からは室内の遊び場等に移動すると思います。そうすれば、眠たくなったら寝かせてあげられますし、安心なので。

  • にこ

    にこ

    ほんと二人で違う方向に走って行った時が最悪ですよね😣笑
    そうなんです!車で行くので午前中から動物園行くとすると午後の研修終わるまでは園から出られないんです🥺やっぱり体力を考えるときつそうですよね(主に私の体力笑←
    動物園早めに切り上げるとしても周りに何もないので研修時間考えると園滞在が2時間とかになりそうで…子供もきっとそれじゃ満足できないと思うので、やはり無理にワンオペせずに多少混んでも別日が正解な気がしてきました🥺

    • 5月11日