※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に水筒を用意しないと暴言を浴びて疲れています。

家族で出かけるとき、水筒を用意してするのですが、旦那のだけ用意しないと意地悪ですか?

前に中身に文句言われたので、「もっとキンキンに冷やせ」「コーヒーの気分じゃない」など。

話して自分で用意するように決めたのに持たず、
旦那のだけなくって、ものすごい暴言を浴びて、疲弊しています。

コメント

ママリ

自分で用意してね、って話し合ったのに用意しないのは意地悪ではないと思います。
文句言われたら私も用意しません。

• かえで

かえで

ご自分の飲み物はご自分で準備ください。
    って水筒に張り紙しといたらどうですか?😂
    文句言われたら、中身に文句言うくらいなら自分で満足行くよう準備したらいいでしょう。文句言うくらい嫌だったなら尚更でしょう?私はあなたのママじゃないのよ。それともママにでも用意してもらったらどう?
    って煽っちゃいます😇😇

• 8月6日
  • かえで

かえで

間違えてこちらに書き込みしちゃいました💦
    ごめんなさい

• 8月6日
ままり

そんなに文句言うなら水筒くらい自分で用意したら?と思います🤦‍♀️
私も意地悪ですかね?😭
しかも話して自分で用意することになってるなら、用意しなくていいと思います!

あーたん

話して決めたなら意地悪じゃないですよね!
我が家は話したことないですが、夫の分用意したこともないです😂私が飲む時にいる?と聞くことはありますが大抵は
自分で自販機で買ってます。大人ですから。自分のことは自分でしてほしいです😭

ぽん

大人だから、旦那さんには自分で用意してもらいましょう!

私はいつも、娘と私のを用意して、旦那の分は用意しません🤣
運転も、旦那ペーパーだから私が運転なので、車動かす事もないので、自分で用意する時間くらいあるでしょって感じです笑
たまに、私のお茶飲む?って聞くくらいですが、基本旦那に分けません笑

みみこ

全然意地悪じゃないです!
水筒用意してもらっておいて、もっと冷やせだの気分じゃないだの文句いう方がどうかしてるしよっぽど性格悪いと思います😡
失礼ですが旦那さん、ちょっとモラハラ傾向ないですか?😢

はじめてのママリ

全然意地悪ではないです。
旦那さんは大人です。
ひとに用意してもらったものが気に入らない、でも自分ではやらないのであれば、好きな物を好きなときに買えばいいだけのこと。キンキンに冷えたその時の気分のものがいつでもどこでも手に入るのが日本の良いところです(笑)