※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

簿記、保育士、ファイナンシャルプランナー、ネイル、ヨガなどの資格があります。他におすすめがあれば教えてください。

半年ほどで目指せる資格ってありますか?
定年後も使えるような上位まで目指せるような資格です。

簿記
保育士
ファイナンシャルプランナー
ネイル
ヨガ

とか。
他にもおすすめあったら知りたいです。

コメント

ちゃー

簿記保育士持ってますが、半年だと相当の努力が必要かなーと思います。使えるかは当たり前かもですが、お仕事によってという感じですかね…どちらも結局経験が必要なので。
結局何の資格を取っても、そらは足がかりなので、そこから使えるかはご自身の頑張り次第になるのかなと思います。
ちなみに私は経理関係の仕事をしているので、使えてはいます。
求めてない回答でしたらすみません🙇

はじめてのママリ🔰

宅建と簿記2級、TOEIC900以上、語学資格いくつか持っていますが、定年後も使えるような資格は半年ではなかなか目指せないと思います💦 塾に行かず、東大一発合格するくらい地頭あれば別ですが… FP3級、簿記3,2級くらいなら数ヶ月で取れるとは思いますが、定年後に使えるかと行ったら??です。学歴関係なく定年後も使えて取れるのは、行政書士、宅建、医療事務(老後は厳しいかもですが)とかですかね。