※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna☆
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがり、自分で寝ることができた。断乳を考えているが、悩んでいる。保育園入園前に断乳するか悩んでいる。経験や意見を聞きたい。


今月で2歳1ヶ月になる娘なのですが、おっぱい大好きです😁ほぼ母乳出てないのですが落ち着くというのと、もうそれが当たり前になってると思います。
まだ保育園に行っておらず家で日中2人っきりなのですが常におっぱい咥えてます😂本当ずーとです!
お風呂、料理中、食事中以外暇さえあれば欲しがってぐずる感じです。
ふと先ほど無理だと思いながらもちょっと冗談混じりでおっぱいないないね!と言って飲み物やお菓子、大好きな漬物で気を紛らわしてみました。泣いたりもしましたが本人もないないね!って言ってみたり泣いてみたり。でも先ほど初めておっぱいなしで抱っこだけで寝ました🙄
なんか自分でやっておいて、えっ…?ってびっくりしています。それと同時にちょっと悲しくなってます(笑)まさか絶対無理だろうなと思っていたので😅
本当これが最後の授乳ね!って思って最後あげたわけでもないので戸惑ってます🥲でも頑張っておっぱいなしで寝たからこのままお互いふんばって断乳した方がいいですかね?💦
私のおっぱいは引っ掻きキズだらけで色素沈着もしてしまっていたり所構わず私の父の前でも義父の前でも飲食店でもどこでも欲しがるのでちょっとそろそろ…と思っていました😢
長女も2歳11ヶ月くらいまで飲んでました!ほぼ3歳ですね💦でもこのままだと次女もながながと…と思っています。
保育園に入れる頃にはすぐ3歳になってしまうので今がチャンスなのかなと思っちゃってます。
みなさんの経験や意見聞かせて下さい🙇‍♀️
長々とすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

親子仲良いのは良い事ですが、全力で断乳して頂きたい。
何が正解かは分かりませんが、2歳ならもう十分でしょ感が凄く有ります。

ママリ

断乳できるなら、今このタイミングが良いと思います😣もう赤ちゃんでないですし、ズルズルいくと、お互い大変かと思うので😣

deleted user

所構わずやられるのはそろそろ卒業したいですよね🥲
かと言って、まだまだ子供なのでなかなか気持ちの切り替えが出来ないと思います。
きっぱり断乳するチャンスだと思います🥺🥺

anna☆

まとめての返信失礼します🥲
朝1度あげたっきり今の時間まで何とか頑張って我慢してくれています。この頑張りを無駄にしてはいけないのでこのまま断乳の方向で行こうと思います!
背中を押して頂きありがとうございました😆🙏