※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

おっぱいが張り、授乳後も痛みが続きます。熱も出ています。これはいつまで続くでしょうか。痛みが楽になるのは何日目くらいからでしょうか。

今日で産後4日目です。
昨日からおっぱいがカチカチに張ります
授乳するとある程度楽にはなるのですが、2時間空くだけでカチカチで今は38度熱があります💦

いつまでこれは続きますか…。
何日目くらいから楽になりましたか?🥺

コメント

こめこめこ🔰

私は帝王切開のため産後は7泊8日でしたが、退院する時にはやわらかくなっていましたよ^_^
寝返り出来ないほどカチカチになり痛かったのを覚えています。看護師さんに言ったらマッサージしてくれたり、アイスノンで冷やしたりしてくれました。

• Reina

Reina

なるほど…ならあと4日くらいは続くと思っていた方が良さそうですね🥹
    熱は出ましたか??💦

• 5月18日
  • こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

私は熱出ませんでしたが、義理の妹が出産した際は退院してきて39度近い熱が出ていました💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で1週間後に退院でしたがその頃には落ち着いて来てました!
外出などで1回ミルク挟むとガチガチでしたけど😅

• Reina

Reina

やはり大体1週間って感じですかね🥲
    1週間は続くと思って頑張ります😭

• 5月18日
🍎🍎🍎

熱が出てたら乳腺炎になりかけてるかもしれないから助産師さんに言った方がいいですよ!!
たくさん作られてしまうタイプの人は乳腺炎なりやすいみたいです!
ガチガチゴリゴリで授乳辛いですよね😭💦