※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
家族・旦那

シングルの方背中を押して欲しいです。子供3人で離婚予定です。田舎で車…

シングルの方背中を押して欲しいです。

子供3人で離婚予定です。
田舎で車は必須の地域です。

手取り12万ボーナスなし、
養育費8万
母子手当
マイホームのローン8万のうち半分は主人が払ってくれるそうです。

憎しみあっての離婚ではないので
このまま近くに住み、
子供たちには普通に会わせるつもりです。
主人もそのつもりで子供の体調不良時など
困ったときは助けると言ってくれてますが
それが本心なのか、本心だとしてもずっと続くとは限りません。

金銭的に子供たちにひもじい思いをさせることを
考えると、主人に親権を譲った方が子供たちは幸せになれるのではとさえ思ってしまいます。(義両親もすぐ近くにいて孫のことはとても可愛がってくれてます。)

子供3人いてシングルの方、
離婚されて幸せですか?
生活費は月いくらくらいかかってますか?

離婚理由は数年前の主人の不貞行為を
私がいまだに許せず精神的に辛くなったからです。
主人は離婚したくないと言ってますが
このまま疑い続けながらの結婚生活は
お互いしんどいと思っての離婚です。

コメント

ままり

私がとても似たような状況で離婚しました。
でも離婚後も下記のように
お互い近くに住み、私や子供が体調不良や急な病院、習い事の送迎などどうしても私1人で無理な時は今のところ元旦那が動いてくれています!
義親も孫は可愛がってはくれていますが私は離婚後一切会ってません。

正直にいうと離婚してから
寂しい日もありますし、元旦那は1人になれて自由を手に入れ、
育児、家事、仕事、から逃げることはできないのは母親の私で…。
不公平だなって思いが強かったですが数ヶ月経った今は離婚したほうが自分も自由を手に入れました(笑)
元旦那のこと考えなくていいことが1番ストレスなく生活できています!
私も過去の不貞行為や元旦那の育児放棄が原因で鬱になり、このままだと私が倒れると思ったのです離婚しました!
ちなみに子供は4人います!

なのでしっかり慰謝料と養育費はもらっています!
母子手当も満額、児童手当、養育費、パート代でなんとかやりくりできています😊
別れてしまうかは夫婦でしか決められませんが、、
私は精神的にしんどいなら無理して一緒にいる意味ないと思ったので。。自分の人生後戻りできないなら新しい人生で楽しく過ごすほうがよくないですか?☺️

はじめてのママリ🔰

養育費8万+ローン4万の計12万月々貰えるってことですよね?私なら絶対離婚します!!好条件かと思います!!🧡

うちは子供3人養育費なし家なし頼れる実家なしで最近離婚しました☺️スッキリしました(笑)