※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NNN
ココロ・悩み

離婚後、息子が元夫を求める。親権渡すべき?お金面も悩む。息子にどう接するか。我慢していればよかったか。負の連鎖。批判せずアドバイスを。

離婚をしてから1ヶ月、ゴールデンウィーク三日間元旦那と子供達はお泊まりとお出かけに行きました。
帰ってから4歳の息子が、パパがいい。パパは優しい。パパのところに行きたい。と大泣きしました。
どうしたらいいのか、わかりません。なんて声かけていいのかも。本当にパパと一緒にいたいならパパに親権を渡したほうがいいのか。元旦那の仕事の都合上、幼稚園の送り迎えはまず無理です。行事も参加できないでしょう。週三日のお弁当つくりも。でも元旦那に息子はパパがいいって言ってるよ。なんて言ったら図にのります。
離婚理由は、お金です。本当にルーズです。幼稚園の集金も決まった期日に払うことはできないでしょう。
離婚した理由も4歳の息子はわかりませんし、パパがいいって言うのもわかりますが。私はどうやって4歳の息子に声をかけて接していいかわからなくなりました。
私が全部我慢して離婚せず耐え続ければ良かったのか。
負の連鎖です。嫌なことしか考えられないです。
批判等おやめください。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

久しぶりに会えば元旦那が優しいのでお子さんはパパがいい!と言うのは当然だと思います!上のお子さまはきっとママの気持ちを考えられる年齢なので言わないだけだと思います。
私もシングルですが、離婚してしばらく(半年くらい?)面会交流後は泣いてました。私も同伴でもこんな状態なので、慣れるまでは少し期間がかかるかもしれませんが、1年くらいしたらパパは遊ぶ人!ってなるかもしれませんよ。
面会の権利って母親にとっては本当にやっかいだと思います…

でもこどもたちに一緒にはパパとは一緒には暮らせないの。と何度も説明していき、今ではたまに泣くけど、さよならも上手にできるようになりましたよ。

• NNN

NNN

ありがとうございます。
    時間をかけていきたいとおもいます。

• 5月13日